メニュー

全て開く | 全て閉じる

展示場のご案内


屋島信号角
水曜定休
open 10:00 - 17:00
株式会社トレド
長野県長野市屋島2273-1
026-266-9522

営業日

ニュースレターを購読

リストを選択する:

オンラインショップ

プレミアムガーデンクラブ エクステリアのご提案

全国のお庭好きが集うコミュニティーサイト 庭ブロ+

ディーズガーデンクラブ 長野市

プロの庭照明 長野市

LIXILガーデン

長野市・千曲市・須坂市・中野市・飯山市・信濃町・飯綱町・山ノ内町・小布施町
エクステリア外構・板塀・門柱・表札・物置・雑草対策
  • MOO&PLANTとの出逢い

    MOO&PLANTとの出逢いは、2013の春の事です、 toledoのホームページ意外にも、数年前から庭ブロをやっていて、少し前までは、毎日、ブログを投稿していました。 その中で県外に友人が何人もできましたが、多くは私と同じ同業者で外構工事をしている仲間です。そうした仲間以外にも、業界には全く関係のない庭が好きな方もいて、今でも楽しくお付き合いしています。仙台・神戸の庭好きな方の家に訪問して庭を見せて頂くこともありました。 新潟にお住まいの村井さんは、私の業界とは違い、また、庭の事もそれほど詳しくはないのですが、真剣に環境の事を考えていて環境に優しいオーガニックの液肥を取り扱っている方です。ブロを四でいると穏やかな人柄がうかがえる文面で、子供達に絵を教えているイラストレーターでもある奥様でご主人は食育研究所をしています。 昨年の春、ビツクハットで開催されたエクステリフェアのtoledoのブースに出て商品の紹介をしませんかと声を掛けたら、喜んで参加して頂けました。 外構工事で庭を作る事もあるので、オーガニックの事も知りたいと気持ちもあり、当社でも扱う事になりました。

    047

    お店でも販売しています。

    2014年、今年もビックハットでエクステリフェアが開催され、今回も村井さんも参加してくれました。 そして嬉しい出来事がありました。 それは、昨年、フェアでMOO&PLANTを購入されたお客様が今年も来店され購入して下さった事です。 その為に、わざわざ来場されたお客様もいました。

    お客様の声

    「何度植え替えても、生きているのか枯れているのかわからないようになってしまったサツキに使ったら、みるみる新しい葉が出てきて、
    根本から新芽が出てきたのよ!」「薔薇の挿し木にもすごくいいし、観葉植物も葉っぱがどんどん出てきたの」とすごく喜んで 1Lを購入していかれました。
    翌日には、別のお客様が「去年買って、ずーと使っていて今年も買いに来ました。 60代の女性

    「去年買って、ずーと使っていて今年も買いに来ました。ランに使っています」と、30代の女性が1Lを購入していかれました。 30代の女性

    先日、大田区のお花屋さんからお電話があり、
    「野草を育てているのだけれど、2000鉢あって、植え替えが大変なの。MOO&PLANTの100mlを大地を守る会で買って試したら、植え替えをしなくていいみたいなので、250mlを10本ほしいとのことでした。こちらでは販売していないことをお話しましたら、大地を守る会で買うとのことでした。

    また、もう一人のお客様からの電話では、
    「すっごくいいわね〜!びっくりしたわ!! ハイビスカスが弱っていて、もうだめだと思っていたのだけれど、これ(MOO&PLANT)をあげたら葉がでてきて、緑がきれいで、すっごく元気になったのよ!
    いままでいろいろな肥料を試して全然だめだったけど、これはすごいわ〜♡」「250mlを3本ほしい」とのことでしたので、
    1Lの方がお得だというご案内と、販売店をお伝えさせていただきました。根詰まりして、植え替える場合も、土をすてなくていい。とよろこんでいらっしゃる方もいます。

    新潟で、お庭のコンサルをしている方(女性)が、化学肥料で茶色くなってガチガチになった鉢の土にMOO&PLANTをあげていたら、土が動き始めたようで1ヶ月で黒くなった。と、おっしゃっていました。
    その方は、ソルブッフクラブのメンバーをみて、「業界では、庭を縮小する傾向がある中、ラーバンテックさんは、庭をつくろうとしている外構さんだからいいですよ」とおっしゃっていました。嬉しかったです。

    先日、東京スカイツリーソラマチでお買い求めいただいた世田谷区にお住まいのお客様からお電話がありました。
    「6年間花をつけなかったハナミズキにMOO&PLANTを水で薄めて週5回ほどあげていたら、今年6年ぶりに花が咲いたのよ」すごくいいからお友達にあげている。
    とのことでした。下記のメールと写真を送ってくださった方は、羽村市の方です。『昨年あまり咲いてくれなかった薔薇が元気に咲いてくれました。つい最近知った、オーガニックMOO&PLANTという植物活性エッセンスを
    株元にふきかけたのですが、ポンポン咲きの薔薇(アンスティテュ・ルミエール)がきれいに咲いてくれたので、驚きです。大輪の薔薇も大きな蕾となり、生き返ったようです。これから本格的な梅雨、雨で花びらがいたまないこと祈りたいです。』

     

     

    昨年から、自宅の庭でMOO&PLANTを使っています。 人に説明するには自分で使ってみて理解できないといけないので、薔薇とクレマチス・宿根草の庭に仕様しています。 今感じているのは、薔薇に着くアブラムシの数がかなり減った事。 新芽が勢いよく伸びていることなどがあります。 私の庭は農薬を一切仕様していません。 できるだけ自然庭にしたい、昆虫がいて小鳥が来てそんな庭が好きなんです。 MOO&PLANTはそんな庭にピツタリなオーガニック商品です。