当社(toledo)の展示場は、長野東須坂インターと長野駅東口を結ぶ道路上にあり、インターからだと屋島橋を通り過ぎて二つ目の信号機のある四つ角の東南の角にあり、長野駅東口からだとエムウェーブを過ぎて屋島の信号の角です。北側に道路を挟んで屋島神社があり、西側には道路を挟んでセブンイレブンがあります。よそでは、あまり見ることの出来ないものを展示しています。

展示場入り口とショップの正面。

展示場24 004 展示場1228 0010724034

お店の入り口は、西側からになります。 ジュエルグラスメターの組み込まれた塗り壁の門柱にディーズサインA-07ショコラブラウンでtoledoの名前が付いています。ジョリパットのホワイト系をウェーブ仕上げで施工しています。門柱横は凹凸を付けた壁にして中にモザイクガラスのブラウンを貼り溝の天端には、LEDテープを取り付けていて暗くなると明かりが点灯します。間にブリックキューブフォーを積んでいます。お店は、少し高さを付けてレッドシダーの床貼りの上に建てました。

北側の展示スペースに作られた門柱。

7展示場0197展示場0217展示場023

敷地の北側にも、いくつかの展示物があります。 曲線を描いてブロバンス瓦を乗せた洋風の門柱、シンプル門柱に、ショコラブリックわ積んで作った門柱などがありますが、展示場にはそれほど多くの展示ものがあるわけではなくtoledoオリジナルの商品が見えるようにしています。

洋風門柱にディーズガーデンアイテム。

071901020120830004

ブロバンス瓦を載せた門柱には、ディーズガーデンのサイン・ポスト・表札灯・Rフィックスフェンスが付いています。暗くなると葉っぱの形をしたリーフが点灯してサインを照らします。曲線を描くカーブは女性に大人気です。

お店入り口のLED照明点灯。

展示場24 009展示場24 016

お店の入り口の照明が点灯すると、昼間とは違う表情を見せてくれます。 すぐ上に歩道橋があり、照明も取り付いていて夜間でも明るい場所ですが、ライティングされた様子はわかって頂けるとおもいます。 ジュエルグラスの後ろ側からはアプライトで照らしています。天然石が貼られて手前の床に埋め込まれているブルーのLEDも魅力ある色で壁わ照らしています、凹みの中に取り付けられているLEDも綺麗に照らされています。ブリックキューブフォーの後ろ側からも照らしているのでブロツクの隙間から明かりが漏れています。

お洒落で可愛いカンナ物置の展示。

07240290120420018

お洒落で可愛いと人気のディーズガーデンのカンナ物置のD-70オレンジとカンナキュート物置のブラウンが展示されています。インターから長野駅に向かう道路からも良く見える場所に設置されているので夜間のライトアップされた様子も見て頂けます。

スタンプコンクリートの施工展示。

スタンプ003スタンプ004スタンプ005023

コンクリートの床の仕上げ工法のスタンプコンクリートを見て頂けます。岩肌を表現したシームレスはグレー色の仕上げ・石畳みのようなアシュラはHBさんどとブラウン・サンドバフで仕上げています・木目はメープル・ライトグリーでの仕上げ、扇状の石畳を表現したヨーロピアンはイエローでの仕上げで、どのタイプも色は20種以上の中から選べます。 本物の風合いを出すために陰影を作るのもスタンプコンクリートの特徴のひとつです。表面は凹凸があり目地部分も色が付いています。

カットダルと天然石貼りの施工展示。

1030015020

コンクリートの仕上げで飽きのこない工法として天然石貼りがあります。 自然石を仕様しているのでナチュラルな風合いの仕上がりは飽きることがありません、展示場ではひと手間加えてカットダルの欠片の埋め込みもしています。 カラーが14色あるカットダルは無機質なコンクリートの床に色を添えることで素敵に変身させています。

 

ジュエルグラスの織りなす 光とクリスタルの共演。

030展示場 002169162

 

強化硝子に居れたクラックが太陽光・夜間照明を浴びていろんな表情見せてくれるジュエルグラスは、シンプルでありながらキラキラと輝く魅力溢れるガラスパネルです。ブルー・ブラウン・グレーのカラージュエルグラスも有ります。ブロツク埋め込み以外にも独立タイプの対応もできるジュエルグラスはどんどん進化しています。 toledoオリジナル商品です。

 

トレド・オリジナル表札(サイン)

toledoには、自社オリジナルサインが幾つかあります。ガラスブロックサイン・カットダルサイン・ベネチアンガラスサイン・特殊塗装サイン・ソーラーサインなど、独自のオリジナルサインをお客様に提供することができます。限られた特約店でしか取扱いのできないディーズガーデンのサインも人気があります。

toledo3592toledo3581toledo3607toledo3627

028029

●ガラスブロックサインは、表札(サイン)で一番最初に作り始めた商品です。ガラスブロックは中が空洞になっている為に、彫られた文字に色を付けることが難しい商品でした。それは、焼付塗装で仕上げる事が多いからです。焼付塗装だとガラスブロックが割れてしまいます。 割れないように試行錯誤して出来上がったのがガラスブロックサインです。

021022025023

●カットダルサインは、14色あるカットダルの好きな色を組み合わせて一文字ずつ彫り、合わせたサインです。グリーン系3色・ブルー系4色・好きな色の組み合わせなど組み合わせは自由で楽しいサインです。専用のステンレス枠に組み込んで取り付ける事もでき、その場合は、LED照明を使いより綺麗に見せる事もできるサインです。

BベネチアンサインLED013

●ベネチアンガラスサインは、イタリアのベネチアンガラス(レンガとほぼ同じ大きさ)のガラスに彫り込みを入れ表札にしたものです。広い面を見せるタイプと何段か積み上げてみせるタイプがあります。平面を見せるタイプには、LEDテープを巻きつけ夜間に点灯させてみせることを出来るサインです。

ひとつだけのオンリーワンの表札(サイン)をお客様ガつくるお手伝いをします。toledoだから出来ること。

お客様デザイン084マスク078養生069作業打ちあわせ071

ベネチアンガラスブロックで表札を作りました。 デザインはお客様自身で考えたものを、当社が特殊フィルムを使いマスクを作り、ベネチアンカラスブロックにマスクわ貼り養生をするところまでは当社スタッフが行います。

作業開始確認作業086彫完了091完成

作業の進め方を打ち合わせした後でお客様にサンドブラストで彫り作業をしていただきます。何度か確認しながら彫り作業が完了して、名前の部分と横に付けるデザインの部分の完成です。

出来上がったベネチアンガラスサインの施工現場

 

038039040041

ベネチアンガラスブロックを三段積みにして作って表札の彫作業をお客様にして頂きました。

001056057058

上段に葉っぱのデザインわ彫り・中段に和文字と欧文字で表札・下段には花のデザインを彫り込んで作りました。

出来上がった三段積みのベネチアンガラスサインの施工現場

 

20121222121201212221222012122212320121222126

ガラスブロックで、お子様の手形を彫る作業をお客様にして頂きました。ガラスブロックはガラスの厚みが薄いので慎重に作業をしていきます。

できあがったガラスブロックで施工した現場

201440302820144030162014403020330015

●特殊塗装サイン伊尚は、エンボ鋼板に手作業で特殊塗装を施した表札です。展示場は何店か特殊塗装サインがあるのでご来店の上ご覧ください。今までにはない味わいの深い表札です。LED照明を取り付ける事で、文字・デザインの切り抜かれた場所から明かりが漏れて素敵です。

ソーラーサイン019ソーラーサイン015ソーラーサイン010ソーラーサイン点灯寺012

●ソーラーサイン優は、配線工事がいらない、夜間点灯するサインです。自動点灯・自動消灯機能があるので、一日に1時間以上の直射日光を当てることができれば一回で6時間ほど点灯しています

外から見える位置にある立水栓が気になる。

015011015

新築された家の前に不凍栓が立、タキロンの研ぎ出し流しが置かれている光景を欲見かけます。道路から見えない場所に設置されていればいいのですが、良く見える位置にあると気になると言われるお客様が多いです。 不凍栓の前にレンガを積み、蛇口も変えて、水受けもレンガを立ち上げて作る事が多いです。 写真は展示場に作られたレンガの不凍栓です。 ディーズガーデンのスタンドウォッシュリリーは立ったままで水洗いできるので越の負担が軽減できます、上部はスワン蛇口が付き、側面に補助蛇口が取り付けられていて庭の水撒きなどに使えます。 デイーズガーデンの商品は、限られた特約店だけが取り扱う事ができる商品で、エクステリアの問屋さんでも取扱いが出来ません。 toledoは10年以上前からディーズガーデンの特約店になっているのでもちろん展示しています。

 

ブラッドストーン・レンガ積みの展示。

 

006019

英国製のブラッドストーンは、人工石でありながら自然な風合いのする魅力的な素材です。飛び石・サークル・積み石などがあり、展示場ではマドックZを積み、天端に600角の敷き板を乗せて見せています。洋風の建物に良く似合うレンガ積み、時と共に馴染むエクステリア素材です。