DesignExterior

建物の立つ敷地と駐車場の高低さがある現場のエクステリアデザインは、門柱の高さが高めになり目立ちますが、建物の外観に合うように考えデザインをしました。

エクステリア

駐車スペースは3台分で、積雪50センチの2台分のカーポートを設置して、間口の駐車スペース以外は巾の広い門柱とアルミポールを数本立てて庭から目隠しにるようにデザインをしました。

門柱表札とポスト

ジョリパットで塗り仕上げた門柱の壁、表札は当社オリジナルの特殊塗装サイン伊尚で錆び胡桃色で仕上げました。鉄板を織り込んで作っていて中にLEDを仕込んでいます。文字部分の裏側にアクリル板が貼られていて読みやすくなっていますLEDが点灯するともっとはっきり見えるようになります、ジュエルグラスはブルカラーで縦ラインのハーフティンバーを貼り、塗り壁に続きアルミポールも同じ高さに加工して7本立てました。

エクステリア階段通路スタンプのアプローチ

通路部分は、門柱の後ろ側に階段を作りスタンプコンクリートのアシュラ模様で仕上げました。

目隠しフェンスカーポートと板塀

駐車スペースと建物との敷地の高低さは化粧ブロックわ積んで、その上に目隠しになるようにアルファウッド樹脂フエンスを張り囲っています。

エクステリアのポイントはオリジナルアイテムを使用した門柱と、目隠しフェンスの中で、特約店しかしようすることのできないアルファウッドを使用したエクステリデザインにしていることです。

*長野市内の外構現場です。