建物と駐車場の間が庭になつていましたが、土の部分が多く草取りが大変だった事もあり、できるだけ手入れが楽になるように庭の半分以上をサークルと天然石で埋めました。

リフォームの庭 庭のライティング

西側の境界にディーズガーデンのカンナ物置を設置して、ディーズパティオとの間の壁に樹脂板のアイボリーで目隠しフェンスにして、手前に建物の横にあった不凍栓を移動させスタンドウォッシュリリーを設置しました。 カンナ物置・ディーズパティオの前にガーデンアップライト・ガーデンポールライトを取り付けて夜のライティングを演出しています。

スタンドウォッシュリリー スタンドウォッシュリリー 水受けにリコストーン

カンナ物置が大きなサイズだったので立ち水栓を設置しても余裕があったので、空いている空間には防草シートを敷き込み、植えにテコラを敷き込みました。立水栓の水受けのタメマスの中にリコストーンを敷き込みましたる カンナ物置の側面にもリコストーンを並べLEDが点灯するようにしています。

サークルと天然石貼りの床 リフォーム前の様子

右側がリフォーム前の庭の様子です。 庭の床はできるだけフラットになるようにサークル・自然石貼りの床の高さを揃えてました、目地部分にはレンガを埋め込んでいます。駐車場との境にブラッドストーンマドックZで・東側に残した庭部分にはレンガで花壇を作りました。