カラージュエルグラスの門柱

カラージュエルグラスの門柱 門柱の裏側

道路から敷地が高くなっているので、巾の広めの門柱を作ると目隠しにもなります。 通常は門柱の巾を120cmで作る事が多いのですが、200cmの塗り壁にしてジョリパットで仕上げています。門柱のセンターにジュエルグラスのカラーブルーを取り付けています。南向きの門柱なので裏側から見ると光を受けてジュエルグラスがキラキラと輝いています。

特殊塗装サイン伊尚

特殊塗装サイン伊尚 夜の特殊塗装サイン

門柱に取り付けた表札は、当社オリジナルの伊尚です。特殊塗装を施した高級感あふれるサインで、中にLEDを取り付けているので、夜になると点灯して文字・デザインから明かりがもれて綺麗です。取り付けの壁面も、少し浮かせて取り付けることでサインの上下からも光がもれて壁を照らしてくれます。

スタンプコンクリートの通路

通路のスタンプコンクリート 通路のスタンプコンクリート 通路のスタンプコンクリート

玄関までの通路は門柱の後ろ側に階段を作り、階段の縁は御影石を使いスタンプコンクリートで施工しています。ヨーロツパの四角な石畳をイメージしたアシュラのパターンの形押しです。スタンプコンクリートは下地のコンクリートに色粉を撒いて仕上げていくので丈夫です。

樹脂板塀アルファウッドで目隠し

樹脂板で目隠し 樹脂板で目隠し

駐車場の周りに化粧ブロックで土留めを作り、その上にアルミの柱を立てて樹脂板のアルファウッドを張りつけて目隠しにしました。駐車場と建物の間に木樹脂デッキで作ったテラスがありますが道路からは隠れて見えません。駐車スペースは3段分あり、2台分は積雪用のカーポートを設置しました。

0116033 (1024x678)stand wosh lily 007

長野市内の外構現場です。