ガラスパネルとH鋼を使用したエクステリア

ガラスパネルが2枚ある門柱 合せ硝子和紙挟みサイン

ジョリパットを塗って仕上げたところに、ジュエルグラスと和紙を挟み、名前を入れた合わせガラスを取り付けた、2枚の大きなガラスパネルのある門柱です。和紙は阿波金和紙の2色を使っている当社オリジナルのサインです。

アプローチはスタンプコンクリートアシュラ

通路のスタンプコンクリート 通路のスタンプコンクリート

建物に沿って作ったアプローチは、アシュラタイプのスタンプコンクリートです。2種の色粉を使い、陰影を作り、本物の石畳の風合いを出しています。スタンプコンクリートはペーパーコンクリートと違い、目地部分にも色が付き、床面にリアルな凹凸があるのが特徴です。

H鋼で作るフェンスと隣地境界の目隠し

H鋼フェンス H鋼フェンス

駐車場に積雪用カーポートのソルディーポートを建て、庭との境はH鋼に特殊塗装の錆胡桃色を塗装し、ステンレスワイヤーを張ったオリジナルのフェンスです。

隣地との境界にはアルミ柱を立て、樹脂板のアルファウッドを張り、目隠しにしました。


夜のライティング

ライティングの門柱 ソーラーライト

門柱の裏側でジュエルグラスの後ろにガーデンスポツトライトを設置して、夜に灯りがあるようにしました。駐車場の土間コンクリートの中にブルーのソーラーライトを埋め込み、夜自動点灯させています。このソーラーライトは周りをガラスで囲っているので耐久性もあります。

ettkou fense 024 (1024x683)ettkou fense 029 (1024x663)EXTERIOR041 (1024x671)raitoxtupu1019 (1024x683)

*長野市内のエクステリア施工現場です。