境界の塗り壁にはガラスブロックを埋め込んで

ガラスブロックを埋め込んだ塗り壁の外構 ガラスブロックを埋め込んだ塗り壁の外構

境界には、低めの塗り壁を作りました。長い塀のため、途中スリットを二か所設け、中側にアルミポールを立てました。塗り壁にはガラスブロックを三か所に六個ずつ入れてアクセントにしています。

魅力あるガラスブロック・メタリック

ガラスブロック・メタリック coat-fence-glass-block-041-1024x661 ガラスブロック・メタリック

ガラスブロックのメタリックは、硝子側面がメタリック塗装されていて、外からの光を反射させるので、通常のブロックよりもはるかに綺麗にに見えます。メタリッククリアとメタリックブルーを、それぞれ三個ずつ三か所に入れています。

カラージュエルスリムを入れた門柱

ジュエルグラススリムの門柱 ジュエルグラススリムの門柱

玄関近くにカラージュエルスリムのブルーを組み込んだ塗り壁の門柱を作りました。

サインはアルミ鋳物のディーズサインで、少し凹ませてモザイクタイルを貼ったところに取り付けました。サインの下に三色のエクスステンドを入れました。

アプローチと庭のテラス

コンクリート床の仕上げ タイルテラス

アプローチ部分はスタンプコンクリートのアシュラ模様で仕上げ、駐車場の土間コンクリートの中に天然石を方形にした石を貼り、目地部分は自然石小砂利でウレタン樹脂舗装で施工して、庭のリビングの前にはイタリア製の300角を貼ったタイルテラスと横に犬走りを作りました。

posuto031 (1280x842)monchu034 (1280x830)030 (1024x667)kadan042 (1280x850)

長野市内のエクステリア施工現場です。