エクステリア・外構・ガーデンデザインならトレド 長野市

» アルファウッドAlphaWoodが、楽しい空間を造る

メニュー

全て開く | 全て閉じる

展示場のご案内


屋島信号角
水曜定休
open 10:00 – 17:00
株式会社トレド
長野県長野市屋島2273-1
026-266-9522

営業日

ニュースレターを購読

リストを選択する:

オンラインショップ

プレミアムガーデンクラブ エクステリアのご提案

全国のお庭好きが集うコミュニティーサイト 庭ブロ+

ディーズガーデンクラブ 長野市

プロの庭照明 長野市

LIXILガーデン

長野市・千曲市・須坂市・中野市・飯山市・信濃町・飯綱町・山ノ内町・小布施町
エクステリア外構・板塀・門柱・表札・物置・雑草対策
  • アルファウッドAlphaWoodが、楽しい空間を造る

    アルファウッドの施工現場をもっと見る

    近年の外構(エクステリア)工事を考えた時に、目隠しで視線を隠したいと言う要望がとても多いです、そんな要望に応えられる商品がディーズガーデンのアルファウッドだと思います、ただ機能的な要素を満たすだけではなくデザイン的にも優れているのがアルファウッドです。 エクステリア工事で目隠し工事が大変多いです、当社の現場はたくさんありますが、その一部を紹介させて頂きます。

    長い距離の直線に作られたアルファウッドの外構現場

    jusifensu01ホワイトのアルファウッドjusifensu0130

     

    隣との長い境界に高さを2m30cmほどにしてアルファウッドのアイボリーを施工した現場です、駐車場の横から、門柱を抜けリビングの前に作られたココマテラスに天然石貼りの床、何処にいても外側からの視線をあまり気にする事なく過ごすことのできる空間の出来上がりです。

     庭で遊ぶ為にアルファウッド板塀で視線を遮る 外構

    jusifensu037jusifensu arufauddo019jusifensu039

     

    プライベート空間を作るために樹脂板は、よく使用されています。 数ある樹脂板メーカーの中でもディーズガーデンのアルファウッドは、表面に凹凸があり、他メーカーと比較しても違いが良くわかるうえに、耐久性にも優れています。全体が引き締まって見えるディープブラウンがいちばん人気のあるカラーです。 背景にアルファウッドがあるだけで、素敵に見えてくるのだから不思議です。 板塀の隙間の間隔も自由に変更でき、何と言ってもメンテナンスがほとんど掛からないのが最大のポイントでしょうか。

     

    リビング前のテラスで寛ぐ為のアルファウッド 樹脂板のエクステリア施工

    jusifensjusifensjusifens

    リビングの前に、テラススペースを作っても、その場所が居心地の良い寛げる空間でなくては残念に思えてしまうと思います。ブラッドストーンで作られたテラスの南側・リンチ境界側にアルファウッドの樹脂板で目隠しを施工しました。

     

    広い庭のまわりをアルファウッドの樹脂板で施工しました。。

    jusifens002sa-kuru003

    庭の南側にアルミの柱を立て、アルファウッドを上から10段張り、下の方は張らずに施工しています、樹脂板を交差するように前後に張り、間を通り抜けるようにしています。庭だけではなく、北側の境界・お風呂場の前にも目隠し用に施工した現場です。

     

    明るいライトオーカーで施工した外構現場です。

    jusifensu arufauddo010jusifensu arufauddo013jusifensu arufauddo025

     

    アルファウッドの色は4色あります、その中でアイボリーの次に明るく見えるのがライトオーカーの色になります。アルファウッドの施工する場合、下の方は貼らない現場が多いのですが、この現場は下まで板を貼って仕上げました。庭への入り口にも扉を付けたので、愛犬が庭で走り回る事ができます。

     

    建物の東西をアルファウッドで施工した、エクステリアの現場です。

     

    カンナキュート物置オレンジの後ろにアイボリー東側の駐車場の側面にアルファウッドアルファウッド

    東西の隣地の視線を隠す為に、アイボリーのアルファウッドで施工した現場です。 視線隠しの場合は足元は見えても防犯効果もあるので下までは貼らない事が多いです、レンガが多く使われカンナキュート物置もオレンジを施工したので、アイボリーの樹脂板のおかげで映えて綺麗な仕上がりになりました。

     

    アルミフェンスよりもナチュラルで高級感あふれるアルファウッド。

    jusifensu arufauddo015jusifensu arufauddo020jusifensu arufauddo014

     

     

    生垣に植えられていたワビスケを抜き取り、化粧ブロックを2段積んだ上にアルファウッドを6段張フェンスにしました。生垣は手入れが大変で、だからと言ってアルミのフェンスでは雰囲気が違う、そう思われる方には、樹脂板の表面に凹凸があり本物の板に見えるアルファウッドがお勧めです。エクステリア工事は全体のバランスが大切です、落ち着きのあるディープブラウンが樹木の多い庭の雰囲気を壊すことなく素敵な感じに仕上がっています。

     

    アルファウッドの目隠し塀はハンキングもできます。

     

    ハンキングの似合うアイボリーのアルファウッドハンキングの似合うアイボリーのアルファウッドハンキングの似合うアイボリーのアルファウッド

    隣との境界にアルファウッドで目隠し塀を作った現場です。 4色あるカラーの中でアイボリーの人気も高いです。アイボリーカラーは庭が明るくなるのと同時に植物の緑にもよく合うのでアルファウッドの隙間にハンキングをされる方も多いです。アイボリーの板に緑の植物、アルファウッドは目隠しだけで使用するのがもったいない樹脂板です。

    車の通行が多い道路にアルファウッドで目隠し。

    ブロック上に施工したアルファウッドブロック上に施工したアルファウッドブロック上に施工したアルファウッド

    道路側の境界に化粧ブロックを3段積み上げ、アルファウッドのディープブラウンを9段張りした現場です、車の通行が多いので以前は生垣でしたが、生垣を撤去して目隠し塀に変えました、ブロックと樹脂板だと生垣と違い手入れの手間もほとんど必要がないので、すっきりと同じ状態を保てて綺麗です。ブロック上に施工する場合はアルミの柱の長さが1m40㎝までぐらいの施工が可能で、この現場はブロックと合わせると1m80㎝ほどの高さに仕上がっています。

    境界に真っ直ぐ伸びる直線の目隠し塀。

    長い距離の直線をアルファウッドで施工した現場。長い距離の直線をアルファウッドで施工した現場。長い距離の直線をアルファウッドで施工した現場。

    24メートル以上はある境界を、アルファウッドの樹脂板で施工しました、高さは奥まで2メートルと揃えていますが、板の枚数が多いので手前の10メートルと奥の14メートルでは10段・7段と段数を変えての施工です、長さだけならもつと長い距離の施工がありますが、直線でと言う事になるとなかなかありません。

     

     

     

    ブロック上のフェンスとして施工した外構現場。

    ブロツク上に施工されたアメファウッドブロツク上に施工されたアメファウッドブロツク上に施工されたアメファウッド

    アルファウッドは目隠しの塀として施工する現場が多いのですが、この現場のように目隠しと言うよりはブロック上のフェンスとして使用した現場もあります、樹脂板の場合アルミフェンスを使用したときのような冷たさはなく、本物の木のような質感が全体の雰囲気を良くしてくれます。

     

    庭の三方を目隠し塀で囲い、プライベート空間を作りました。

    mekakusi jyusiita050mekakusi jyusiita002mekakusi jyusiita060

     

     

    庭の三方をアルファウッドのアイボリーで11段と地上近くまで目隠しにしました、愛犬が一緒に暮らしているので、庭に出て一緒に居られるようにしました、建物の東西には、門扉も取り付けられていて、庭の中で安心して愛犬を放して遊ばせることもできます。

     

    アルファウッドの柱建て施工の手順。

    柱の部分の穴を掘ります。アルミ柱を固定します。樹脂板を張って完成です。

    アルファウッドの施工は地上から直接柱を建ててする方法と、ブロックを積んでブロックにアルミ柱を建てて行う方法があります。柱を建てる場所に深さが35㎝柱が埋まるようにしてアルミ柱を施工して、柱が固定されてからアルファウッドを張っていきます。樹脂板は目線の隠れる高さを張り、下の方は貼らないことの方が多いです。 目隠し塀の施工前と後を比べてもらえれば、違って見えることが良くわかると思います。

     

    ●今までの樹脂板には無かったより本物に近い質感のアルファウッドは、耐候性にも優れ庭の楽しい空間を作ったり、目隠しで気になる視線を遮ったり、フェンスとしての使用が可能です。アルファウッドで、当社が施工した現場の施工実績のうち何軒か紹介させて頂きます

    アルファウッドで庭で過ごす時間が楽しくなりました。

    jusifensu166jusifensu3 015jusifensu3 016

     

    隣の敷地にあった物置が気になり、背中合わせにカンナキュート物置を立てて、カンナキュートの横から建物の横まで庭の東側にアルファウッドのアイホリーで10段張りました、アルファウッドを施工したおかげで庭が以前より広く感じられ、アルファウッドに好きな小物も掛けられてとても楽しい庭になりました。 長野市の施工場です。

    庭をアルファウッドで囲いプライベートの空間が造れました。

    jusifensu6005jusifensu2022jusifensu9.6007

     

     

    庭全面にクラピアが貼り詰められた空間の周りをアルファウッドのディープブラウンを高さ2300mmの上から隙間を20mmあけて12段張りました。足元の方は防犯の為600mmほど空けての施工です、外からの視線を気にすることも無く寛ぐことのできる空間が出来ました。 須坂市のアルファウッドで目隠しした施工現場です。

    広いタイル貼りテラスの周りをアルファウッドで囲いました。

    jusifensu7.26073jusifensu7.26076jusifensu12.1 036

     

    リビングの前に作られたタイル貼りのテラスの周りをアルファウッドのアイボリーでフェンスにしました、お洒落で高級感のあるテラスフェンスになりました、アルファウッドで囲われているので安心して愛犬を遊ばせる事が出来るようになり、とても良かったです、手入れが簡単なアルファウッドは素敵です。長野市のアルファウッドフェンスの施工現場です。

    ブロック上にアルファウッドで目隠しフェンス。

    ブロックの上のアルファウッド アルファウッド ディプブラウン アルファウッド ディープブラウン

    道路境界に積まれたブロックの上に、庭とリビングからの目隠しを兼ねてアルファウッドでフェンスを施工しました、見た目も手で触れた感じでもアルミなどのフェンスで比較しても素敵な感じに見えてきます、1枚づつ張っていくので隙間間隔も自由に設定することができます。 長野市で施工したアルファウッド・ディープブラウンの施工現場です。

    庭の背景にあると、とても素敵なアルファウッド。

    庭の背景にアルファウッド・アイボリー 庭の背景にアルファウッド・アイボリー 庭の背景にアルファウッド・アイボリー

    お庭が素敵に見えるのには、いろんな要素がありますが、塀・壁があることで景色が変わってしまいます、アルファウッドで施工した庭が不思議な事に広く見えるようになったり、庭に植えられた木なども存在感が増して見えてきます、心が休まる庭になります。 長野市でアルファウッド・アイボリーを施工した施工現場です。

    北側の境界の目隠しに明るい感じのアルファウッド・ライトオーカーで。

    アルファウッド・ライトウォーカー アルファウッド・ライトウォーカー アルファウッド・ライトウォーカー

    北側の境界部分に、アルファウッドの明るい木目調のライトオーカーを施工しました、既存の基礎の上から高さが1800mmになるように12段張っています、メンテナンスがほとんど必要のないアルファウッドは一度施工するといつまでも美しい状態が保たれます。 千曲市で施工したアルファウッド・ライトオーカーの施工現場です。

    木の家にアルファウッドの板塀が良く似合っています。

    アルファウッド アルファウッド ディープブラウン アルフアウッドの施工現場

    高めの基礎のある敷地にフェンスに樹脂製のアルファウッドを使用した現場です、5段張りで隙間も少し広めでの施工ですログハウス調の家にもウッド調の樹脂板のアルファウッドが似合います、柱もアルミ製でメンテナンスがほとんど必要ないのが良いですね。 長野市の施工現場です。

    庭を素敵に見せる背景のアルファウッドの目隠し。

    庭を素敵に見せる背景の目隠し庭を素敵に見せる背景の目隠し庭を素敵に見せる背景の目隠し

    庭に、てらすを作ったり、サークルを作ったり物置を置いたりして、庭に出ている時間が長くなればなるほど隣地との境界に目隠し塀があった方がより庭が素敵になります、もちろん見た目もそうですが。庭作業が今まで以上に楽しくなるはずです。

     

    三種類の巾のアルファウッドの目隠し塀三種類の巾のアルファウッドの目隠し塀

    アルファウッドの樹脂板の巾には三種あります。6㎝・12㎝・18㎝の三種です。この三種の巾の板を12・6・18と張って施工した現場です、同じ巾の板で施工するのとは少し違った感じに見えてくるので、デザイン的にも面白いですね。二重構造の板で内側がポリスチレンで外側に超耐候性ABS樹脂で覆っています。その為に他メーカーの樹脂板と比べても耐久性にすぐれています。

    13 13

     

    アルファウッドにハンキング アルファウッドの表面

    ●質感について

    天然木の木目の細かな表情を再現した凹凸のある表面は表・裏の両面がリアリティーあふれる板材です。従来の樹脂材で表現できなかった自然な質感が追及された樹脂板です。

    アルファウッドの断面 ●性能について

    アルファウッドは樹脂板で出来ているため、腐食の

    心配が無くお手入れがいりません。

    内部はリサイクル樹脂で外側を超耐候性ABS樹脂で

    変色が極めて少ない素材ですから安心して使用が

    出来ます。

    アルファウッドのカラー

    アルファウッドの色は4種類

    ●ディープブラウンは、上品で落ち着いた色合いはどんな場所にも良くあいます。

    ●ライトブラウンは、ナチュラルで華やかさが漂う色です。

    ●ライトオーカーは、明るくすっきりした印象の色で、明るい感じにしたいときに良い色です。

    ●アイボリーは、爽やかな空間を演出するのにふさわしい色で、ホワイトにも見えるこの色は庭の背景に最適です。

    アルファウッドのカラー

     

    アルファウッドの施工現場は、たくさんあります。