Monchū  RaitoappuMonchū  Raitoappu

玄関の真正面に目隠しも兼ねて作られた門柱は、少し巾を広くして横にポールを立ててバランスを取りました。 この門柱は表札・ガラスパネル・モザイクガラスと3種のガラスが使われている現場です。そしてガラスと相性の良い照明をそれぞれのガラス部分に使いました。 ベネチアンガラスのサインには特注LEDバー・ガラスパネルのジュエルグラスの裏側からはLEDアップライト・モザイクガラスが貼られた壁の前にはガーデンポールライトを設置しました。

 

Benechiangarasusain EkusuteriaShōmeiBenechiangarasusain EkusuteriaShōmeiBenechiangarasusain EkusuteriaShōmei

レンガとほぼ同じ大きさのベネチアンガラスに文字を彫りこみサインにしました。サインの横にはベネチアンガラスのハーフサイズに薔薇のデザインを彫りアクセントにして、今までにないオリジナルのサインにして、後ろ側の天井にLEDバーを取り付けることで、ほのぼのとした灯りが透過して光ります。 裏側から見てもぼんやりと正面に彫られた文字が見えます。

Monchū ushiro kara RaitoappuMonchū ushiro kara Raitoappu

門柱の裏側から見ても、ジュエルグラスに反射する灯りと、ベネチアンガラスを取り付けた枠の部分が輝いて見えています。 長野市のエクステリア照明。