ekusuteria dezain 21

S様邸の外構デザインは、建物全面が駐車スペースになるので、レンガを埋め込み縁にして、通路と道路側をステンシルでヨーロピアンの模様にし、無機質なコンクリート部分にはレンガをポイントにして埋め込みました。部屋の前にはココマオープンテラスの腰壁タイプにして、塗壁の門柱には、縦ラインにLEDバーを埋め込んでいます。

 

ekusuteria018chuushajo meji renga002

玄関から出ていくと、すぐにレンガで縁どられた階段と駐車場の中の通路に向かえます。階段も曲線に作り、階段を挟み込むように門柱と、ココマ腰壁タイプのテラスがあります。

chuushajo meji renga008genkanmae 015

不凍栓も手前にレンガを積み、蛇口を小鳥のハンドルに変え、水受けもレンガを立てて、中側を防水モルタルで仕上げました。門柱は、縦に凹凸のラインを作り、中にLEDテープを取り付け、暗くなると自動点灯で灯りのラインが浮かび上がります。

rengazumi rissuisen010monchuu003ekusuteria001

 

*もっと詳しく知りたい方は、こちら施工実績。