エクステリア・外構・ガーデンデザインならトレド 長野市

» 外構(エクステリア)ニ、こだわればオリジナル。

メニュー

全て開く | 全て閉じる

展示場のご案内


屋島信号角
水曜定休
open 10:00 - 17:00
株式会社トレド
長野県長野市屋島2273-1
026-266-9522

営業日

ニュースレターを購読

リストを選択する:

オンラインショップ

プレミアムガーデンクラブ エクステリアのご提案

全国のお庭好きが集うコミュニティーサイト 庭ブロ+

ディーズガーデンクラブ 長野市

プロの庭照明 長野市

LIXILガーデン

長野市・千曲市・須坂市・中野市・飯山市・信濃町・飯綱町・山ノ内町・小布施町
エクステリア外構・板塀・門柱・表札・物置・雑草対策
  • 外構(エクステリア)ニ、こだわればオリジナル。

    外構工事は、家の外回りの「顔」と言える部分。「工事はしっかりとした提案・施工の出来る会社を選びたい」 そんなお客様のご要望が叶うように努めているのが当社の外構専門店のこだわりです。

    ●お客様と、打ち合わせをして直接施工する。

    ●外構デザイン(提案)から施工まで自社で行う、建物・敷地に合った外構工事を社員でしているので安心してお任せください

    ●素敵な外構を作る為に、エクステリア商品(オリジナル商品も含む)を取扱うお店です。ガラス製品を使用したサイン・パネルなどの自社で作っているエクステリア商品がたくさんあります。

    ●エクステリアの施工法も、当社だけのオリジナル工法もあります。コンクリートの床を本物の石畳のように施工するドリームストーンなど。

    ●人気エクステリア商品のディーズガーデンの特約店です。(お洒落で素敵なエクステリア商品をたくさん販売しているディーズガーデン)

    ●他社では、取扱の少ない外構商品を見つけ、どんどんエクステリアデザインに取り入れ施工をします。

    ●お客様にも参加して頂き記憶に残る外構を一緒に作る。お客様が考えたデザインで表札を作る事ができます、お客様自身に彫りの作業をして頂く事もできます。

    ●外構施工に自信があるので、日常の現場の様子を「エクステリア施工現場」として公開しています。本当に自身がなければ、なかなか公開できないものです。

     

    ●オリジナルの新しい外構アイテムを常に考えています。

     

    Orijinaru ekusuteria monchu Dezain Orijinaru ekusuteria monchu Dezain

     

    Puremiamu H-kou monchu Orijinaru1674 Puremiamu H-kou monchu Orijinaru

    ●toledoのプレミアム門柱には、オリジナルが幾つもあり組み合わせて新しいスタイルのエクステリアを提案し施工しています。左側はアルミ製のH鋼右側が鉄製のH鋼で柱に挟まれているジュエルグラスもオリジナル商品で合わせ硝子サイン・特殊塗装サインも当社のオリジナル、合わせ硝子の中に入れられたリコストーン(硝子)も、そして夜間になると点灯するLEDテープもオリジナルシエクステリア商品になります。

     

    Orijinaru ekusuteria shōhin DezainOrijinaru ekusuteria shōhin DezainOrijinaru ekusuteria shōhin Dezain

    Orijinaru ekusuteria shōhin sekōOrijinaru ekusuteria shōhin sekōOrijinaru ekusuteria shōhin sekō

    H鋼材を使用して作るエクステリアの新しいアイテムがこれから誕生します。完成したら、また紹介させて頂きますが、H鋼に特殊塗装を施し当社オリジナルの伊尚サインを取り付け、名前はレーザーカットでくり抜き、名前デザインがLED照明で明るく見えてくるH鋼ポールサインや、H鋼の間にジュエルグラスを挟んで門柱にするタイプ、H鋼ガラスブロックを何段か入れて作る門柱など、よそのお店では手に入れることのできないオリジナル外構商品を常に取揃え!

    ●和紙を挟んで作る合わせ硝子パネル。

    合わせ硝子金和は[1]麻落水紙もみ染紙[1] (3)

    6ミリの厚みのフロート硝子を2枚合わせて、中に和紙を挟みこみ、名前の部分と下側の部分の和紙を変えて作るサイズがW300×H1.000×D12ミリのガラスパネルをビスで門柱の壁に取り付けます。合わせガラスの中に中間膜を入れることで、紫外線を99%カットしてしまい外に取り付けても和紙はほとんど変色することがありません。和紙にもいろんな種類と色があるので、パターンもかなりの数になると思います。

     

    ●お客様と、打ち合わせをしながら直接施工させてもらう。

    当社は、ショップを出すまでは多くの住宅メーカー・工務店のデザイン・施工をさせていただいていました。そのほとんどが、デザインと見積もりを渡すだけで打ち合わせ・契約は住宅メーカー・工務店の方でしていたので工事価格が高くなるし、お客様にきちんと説明できていないことも多くトラブルも多かったです。 そんな事が納得できずにショップを作りお客様と直接打ち合わせさせて頂きエクステリア施工させていただいています。

    ●デザイン(提案)から施工まで自社で行う、建物・敷地に合った外構工事を社員でしているので安心してお任せください。

    この仕事をはじめたのは昭和62年頃からです。長年の経験からお客様の要望を聞き現場を見たうえで建物・敷地に合った提案をさせていただき、ほとんどの施工も自社社員でしているので安心していただけます。又当社にしかできないエクステリアアイテムもあるので、それは他の一般外注業者ではできません。

    太田哲男

    お客様の外構に対する夢を思いを叶える為には、納得いくまで打ちあわせして、その内容がきちんと現場に伝わらないといい外構を作ることができません、そう思い当社はデザイン企画・現場施工も当社社員でこなすように考えています、決して安い買い物ではありません。

    ●素敵な外構を作る為に、エクステリア商品(オリジナル商品も含む)を取り扱うお店です。

    どんなに素敵な外構でも自分の家の近くに同じ感じの外構があるとけっして嬉しいものではありません。当社には独自に考え作られたエクステリア商品・施工方法があるので素敵な外構づくりのお手伝いが出来ます。又問屋さんでも取扱いのできないディーズガーデンブランドのエクステリア商品も、toledoは取扱代理店なので素敵なエクステリアを作れます。

    木目スタンプコンクリート 0043.23 008022

    ドリームストーン ボーダーアート

    当社には、サインなどオリジナル商品がいくつかありますが、工法でも当社オリリジナルが幾つかあります、コンクリート打設時にマット型押しして模様と色を付けるドリームストーンは木目の他は石畳の模様があれます、またコンクリートの床にポイントで模様を付けるボーダーアートは葡萄模様の他に3タイプがあり、リサイクル瓶の破砕を樹脂で固めて作ったクリスタルアートがあります。

    ●お客様にも参加して頂き記憶に残る外構を一緒に作る。

    外構工事は、そう何度でも出来る工事ではありません。だからこそ、お客様に喜んで頂くために、お客様にも出来る事はしていただこうと考えているのがtoledoです。事務所にサンドブラストの機会を置いているので、ガラスブロック・ベネチアンガラス・カットダルなどにサイン・デザインを彫る作業を、お客様自身にしてもらう事もできます。 アプローチ・駐車場のコンクリート打設時に形押ししたデザインに色付けする作業もお客様にして頂けます。又門柱の裏側に家族の手形を残すお手伝いもさせていただいています。 記憶に残る外構を一緒に作りたいです。

    お客様自身がデザインして、作る、オンリーワンのベネチアンガラスサイン。

    082083マスク078作業打ちあわせ071

    お客様がデザインしたサインと模様をコンピューターで読み取りトレ-シングペーパーにコピーします、それをガラスに貼るマスクに作り変え、それを養生して準備完了です。 サンドブラストの機械の中に入れスイッチを入れるとノズルの先端からサンドが飛び出てきてデザインされた部分だけが彫れます、他の部分はマスクに厚みがあるので彫ることはできません。

    養生069作業開始090完成

    養生した状態のものと彫りあがった状態のものを見比べると違いがよくわかります。マスク作り色付などの作業は時間が掛かるので当社が作業をしますが、お客様にはとても良い思い出になった事だと思います。

    ボーダーアートの型押し模様に色を付ける。

    2010516 0132010516 0142010516 016
    ボーダーアートはコンクリートの床にポイントで模様を型押しします、その模様にステインで色を付けることができるんです。家族三人で色付わしてもらいました。模様は葡萄模様で、葉の部分は緑にして実の部分はブラウンにしてもらいます、外構の仕上げをお客様自身で行う とても良い思い出になったと思います。

    ●人気のディーズガーデンには、カンナ物置をはじめお洒落で素敵なエクステリアの商品があります。

    お洒落で、素敵なカンナ物置をはじめ、サイン・ポストなどディーズガーデンの商品は、エクステリアの問屋さんから仕入れる事はできない商品です、toledoのようにエクステリアのショップを持つ全国のお店の中から選ばれた特約店が200店舗ほどあり、そこでないと購入するのが難しい商品です。

    9.5049015

    カンナ物置の施工例 スタンドウォッシュリリー

     

    ●需要が急激に伸びている樹脂板は、誕生したときから取り扱っています。

    外からの視線を隠しプライベートが守られるように、又はデザイン性が高いのでフェンスに使用したりして樹脂板を塀変わりに、フェンスにしたりする現場がとても多いです。木製の板塀ではメンテナンスが大変なうえ耐久性にも問題があるので、近年はほとんどが樹脂板に代わっています。

    20109.01 006 128

    いちばん最初に登場して樹脂板は、左側のマイティーウッドです、木目調のカラーが豊富で、近年はよく似た商品がたくさん出回っていますが、樹脂板の場合は、その性質をよくむ理解している外構工事業者でないと施工しても失敗することがあります、(気温の変化により伸び縮がある)この事を理解していないと難しいので、樹脂板の場合は、当社社員が施工を行っています。右側の商品はアルファウッドと言いディーズガーデンの商品になります、二重構造になっていて伸び縮の変化が他製品に比べ少なく 表面に凹凸があるリアルな板なのと販売店が限られていることから人気の外構用樹脂板です。

    マイティーウッド アルファウッド

    ●オンリーワンのエクステリア現場を作る為に、常に商品開発に取り組んでいます。

    外構(エクステリア)工事のご相談に来店されたお客様の要望の中で、近所にはないオリジナル外構を希望される方がたいへん多いです。toledoでは、そんなお客様の希望に応える為に、お店を出してから、常に商品開発・新しい施工方法に取り組んできています。当社から誕生した新しい商品・施工で施工されるお客様も多いです。 オンクリーワンの外構(エクステリア)を作る為にこれからも努力し続けていきます。

    1123042731049

    イタリア製ベネチアンガラスはレンガとほぼ同じ大きさです、そのベネチアンガラスブリックに彫りを入れ表札を作っています、重ねて積み上げ表札になるものは今までになかったと思います。ガラスの周りにLEDテープを巻きつけて光らせる表札もありませんでした、厚みのあるベネチアンガラスブリックは光が透過して壁の向こう側も見える表札です。

    1126062宮島様邸丹波島004

    当社の作ったカットダルを彫ってサインにしたカットダルサインは14色あるカットダルの好きなカラーを選びひと文字づつ彫って作ったサインです、直接壁に埋め込むタイプとLED付きのステンレス枠に入れて点灯させるタイプがあります。ひと文字ひと文字色の違ったサインもあまりなかったのではないでしょうか。

    085086087

    現在開発中のソーラーパネルの表札です。住宅の屋根の上に乗せられているソーラーパネルと同じパネルを使用して、バッテリーはニッケル水素単三電池(寿命は5年)を使いフル充電で1日点灯(6時間)で5日点灯する、優れものです。ソーラーなので配線工事はいらず電気代も無料です。昼間充電して夜間には点灯するコントローラーが内臓されているので安心です。 パネルのデザインは自由にできるのでオリジナル性の高いサインになります。

     

    特殊塗装サイン伊尚は今まで開発してきた外構商品のなかでも特別な思いのあるエクステリア商品です。

    001007014

    エンボ鋼板に特殊塗装を加え趣のある表情を再現して作り上げたサインです。 名前を「伊尚」と付けました。 初孫と嫁さんの一字づつ取付けた名前です。 特殊塗装で緑青風・錆風に仕上げた表札をレザーカットで文字入れして内側にLEDテープが取り付けられるようにもしています。

    002八色

    伊尚のカラーは8色あります。緑青風の色が2色と錆風の色が6色。どの色も今までのエクステリ工事のなかでは出会う事のなかった色合いです。

    20144030162014403028

    縦タイプと横タイプがあり上の画像は錆風の胡桃で作ったものです、昼間に見た感じと夜になりLEDが点灯したときとでは感じがずいぶんと変わります。