nurikabe monchu

Nuri kabe monchū80 Nuri kabe monchū

何件ものエクステリア業者に提案してもらっても納得ができる業者とは巡り会えず、当社に来店されたお客様の現場です。 お客様の要望をしっかり聞き、現場を見て提案させて頂きました。

玄関を出るとすぐに道路になっているので、目隠しも兼ねた巾の広めの塗り壁の門柱を作りました。 広めの塗り壁に変化を持たせるよう、天端のラインを曲線にして、ディーズサインとミニオーナメント、葉っぱの形の表札灯りも取り付けました。大きなスリットと小さなスリットに、それぞれに合う大きさのRフィックスフェンスを取り付け、モザイクガラスで横にラインを入れました。塗壁門柱の左右のどちらからでも゛ン刊に入る事が出来るエクステリアデザイン。

通路の天然石貼り通路の天然石貼り

玄関正面に作られた門柱の、両側どちらからも入れるように天然石を貼った通路を作り、建物の西側に作られた駐車場からも入れるようにしています。

通路の両側には植栽を、手前は低い緑のスペースを設け、建物側には70㎝ほどのドウダンツツジを植え、門柱の反対側には70角のアルミポールとシンボルツリーがあります。

ライティング

夜になるとDCトランスが作動し、LED照明が自動で点灯します。使いやすさを考えた通路の導線が明るくなり、安心して玄関に入ることができます。

5.19018 テラス工事

リビングの前には300角タイルを貼ったテラスを作り、その上にアルミテラスを掛けました。

庭の東隅にクリーンマクラギで囲った畑スペースを作り、庭には芝生の変わりにクラピアを植えこみ、緑の絨毯の庭が出来ます。クラピアは5月頃から数か月は花もつけるので、楽しみのある庭になります。

4.9088駐車場の床にカットダルsekisetsuyou ka-po-to076

駐車場のコンクリート床の目地には、テコラ(破砕瓦)を入れています。目地を入れることで、土間のひび割れ防止以外に、無機質なコンクリート床が綺麗に見える効果もあるんです。

建物の西側・東側の部分にもテコラを敷きこんでいます、泥ハネ防止効果、防犯砂利効果、テコラの下には防草シートを敷いている為、雑草対策にもなっています。

駐車場のコンクリートの中に、アクセントになるようニューカットダルを埋め込んでいます。ガラスは色が変わらないのでいつまでも綺麗です。

テコラ敷き込み 4.9090