Ekusuteria kōji

新築工事をされるお客様で外構工事を考えている方は、どのタイミングでご相談に来るかはさまざまですが、家を建てる前からご相談に来られていた現場です。 何度も打ち合わせし、できるだけお客様のご要望に近づけました。

juerugurasu Glassblock sign MonchūGlassblock sign

門柱はガラスパネルのジュエルの付いた塗り壁で、ガラスブロックでサインとデザインをいれました。

門柱の前にレンガで花だんスペースを作り、門柱横にアルミポールを5本立てました。

sutanpukonkuri-to ashuraRenga rissuisen

玄関に向かう通路はスタンプコンクリートで、通路の両側には、暗くなってからも歩きやすいようにLED照明のライトを設置しています。

玄関横の立水栓の前にレンガを積み、水受けもレンガを立てて作りました。

cocoma terasuTairubari terasu

リビングの前にはココマオープンテラスを取り付け、床は300角のイタリア製タイルを貼っています。暑い日には、日除けを下げて快適にテラスで過ごす事ができます。家の間取りなどを決定した時点で、エクステリアをどうしたいか決めた方が効率的で良いと思います。

mekakusi  AlphaWoot

道路側と隣地境界側に、アイボリーカラーの樹脂板アルファウッドで目隠しフェンスを施工しています。