montyuu jyuerugurasu

darusain sutenresuwakusain posuto

今回使用した表札は、ニューカットダルをLEDテープを仕込んだステンレス枠にはめ込んだ、トレドオリジナル商品です。14色あるニューカットダルの中から、グリーン系の3色を組み合わせました。ポストは、ディーズガーデンの「コレット」ライトアッシュです。中央にジュエルグラスを組みこみ、フラワーモザイクタイルを縦に貼っています。

外構工事は多様化し、表札・ポストは依然では考えられないほど種類があります。表札・ポストは門柱に取り付ける事が多いので、外構工事の中で最も顔になる部分です。だからこそ門柱にはこだわりたいというお客様が多いです

Ekusuteriasutanpukonkuri-to

道路から玄関までの通路は、スタンプコンクリートで仕上げています。toledoのスタッフが心を込めて施工したスタンプコンクリートは、まるで本物の石畳みのようにも見えてきます。カラーの組み合わせは40以上もあり、好みの色で仕上げることができます。通路・駐車場のコンクリートの目地部分には、粉砕ガラスのクリスタルグレインのライトグリーンで樹脂舗装してあり、車の乗り入れにも絶えられるファイバーレジンを使用しています。

gaikoukoujiarumipo-ru raito

駐車場スペースを広くとっているので、開放感のある現場になりました。建物の左側に自転車置き場のスペースを設け、道路からの視線を隠すようにアルミポールを立て、手前の花壇スペースには植栽、後ろ側には樹を植えました。

raitoaxtupu ekusuteriaraitoaxtupu ekusuteria011 (1280x853)

夜になると、ニューカットダルサイン・ジュエルグラス・庭木がLED照明に照らされて、昼間とはまた違った夜間の外構の様子を浮かび上がらせてくれます。