長年の夢を叶えて憧れの庭。

 Rifōmu mae no niwa

リフォーム前の庭には、素敵な木がたくさんありましたが多すぎて庭に出ても落ち着いていられる場所がありませんでした。 いちばん大きな紅葉の樹と大切にしていた樹は残し、庭にいて癒されるような空間を作りました。

 

GardenRūmuCocoma GardenRūmuCocomaIriguchi

リビングの前にココマガーデンルームを取り付け、庭をいつでも眺めることができるようにしています。 イタリア製の300角タイルを貼り詰めた床を外側の犬走りまで貼り広めのテラス空間にしています。

 

Daburuuddopāgora

外から庭に入るのは、東側から白いブルパーゴラを潜り入ります、英国製の敷石を並べ庭の中へと続きます、花壇・植栽以外の部分には防草シートを敷きその上にテコラ(破砕瓦)を敷きこんでてるので雑草対策もでき庭管理が楽になるようにしました、入ってすぐのところには、新設した立水栓の前をレンガで積水受けもレンガで作っています。

 

Igirisu-sei sākuru

ココマガーデンルームの前に英国製の直径4mのサークルを設け両側にレンガベンチを作り、庭に出て休みたくなったらベンチに腰掛、庭を眺めていられます、境界は化粧ブロックを積、上に白のアメリカンフェンスを取り付けています、サークルから見ると外側の化粧ブロックとは別に英国製のマドックZを花壇部分と一緒に積み上げました。

 

CannaCuteMonooki CannaCuteMonooki01

西側がいちばん奥になります、ガレージと背中合わせの突き当りの空間にお洒落で可愛いカンナキュート物置を建てました、カンナキュートの後ろ側にはカンナと同じ高さで樹脂板のアルファウッドで塀を作っています、庭がよりいっそう素敵に見えます、サークルから物置に向かうときには白いアーチを潜っていきますが、来年になると横に植えられたキングサリが素敵なトンネルになってくれるでしょう。

Niwa o raitoappu Niwa o raitoappu01

Niwa o raitoappu02 Niwa o raitoappu03

陽が沈み暗くなると自動的にLED照明が点灯して、昼間とはまた違った表情を見せてくれるので楽しみが倍増です。最近お客様の要望の多くは管理が楽で素敵な庭癒される庭が多いです。

山ノ内のリフォーム現場。

二度目の新築外構工事の外構デザイン。

Buraddosutōn monchū   Gaikou Sekoujisseki

玄関前にマドックの門柱とカンナキュート物置

門柱はブラッドストーンのマドックZを角柱にしました。自然石を積み上げた雰囲気は英国の庭を思い浮かべます。マドックZの門柱に、ディーズサインA-03とミニオーナメントを取り付け、側面には船舶ライトをLED電球に変えて取り付けています。 玄関の前に立てても違和感のない、ディーズガーデンの「カンナキュート」物置があることで、玄関前がとても素敵な空間になりました。

この現場のお客様が依然新築されたときにも、エクステリア工事をさせて頂きました。10年近く前の事だと思いますが、当時はミッドランドのレンガを積み上げて、門柱を作りました。

 

Raitingu   Gaikou

夜の庭も楽しくなるライティング

外構工事に、夜のライティングは欠かせない要素になってきています。マドックの角柱の前にLEDガーデンポールライト、側面に船舶ライト、カンナキュート物置とサークルの中に植えたシンボルツリーは、LEDガーデンアップライトで下からライトアップさせています。昼間とはまた違った庭が楽しむことができますね。

 

 

Buraddosutōn sākuru Buraddosutōn sākuru Genkan mae

門柱と物置に挟まれたサークル

門柱と物置の間に玄関までの通路を作っています。天然石パラストーンの貼られたアプローチは、出来るだけ目地巾が揃うように加工しています。その石貼りの通路の中間に、サークルを設置し、中央の土を残し、シンボルツリーのアオハダの雌樹の株立を植えています。直径が2700mmあり、サークルをヘリテイジレンガのオレンジを立てて縁どっています。入り口から入ると、サークルのところで段差を作りレンガの側面を見せています。サークルの後ろ物置の横には、同じ色のレンガを積んで、曲線のあるベンチを作りました。サークルのカラーは4色ある中で一番人気のバーチイエローです。

 

Buraddosutōn Kaidan Buraddosutōn Kaidan

土止めも階段もマドックZで施工

駐車場から建物の脇に向かう場所に、マドックZと天然石で階段を作りました。 とても素敵な雰囲気になり、そこから続くリビングの前の土止めにもマドックZを積んでいるので、門柱と合わせ、マドックが庭全体の雰囲気を盛り上げてくれています。

階段を上がったところにあった不凍栓は、手前にレンガを積み上げ、隠しています。蛇口も小鳥の蛇口に変え、水受けの部分もレンガで作り、中は防水モルタルで仕上げています。

 

mekakusi jyusiita AlphaWoot  mekakusi jyusiita AlphaWoot 013

敷地の両側を目隠し樹脂板アルファウッド。

敷地の両側の取りとの境に高さ2メートル30センチで樹脂板のアルファウッドのアイボリーを使い目隠し塀を作りました、ガーデニングが好きなお客様で樹脂板の隙間を利用して植物のハンキングをしています。

 

Konkurīto yuka Kurisutaru HātoKonkurīto yuka Kurisutaru HātoKonkurīto yuka  Hāto Jinenseki

ガラスと自然石のハートを埋め込んで

2台分の駐車場のコンクリートの床には、クリスタルグレインで作ったハートを組み合わせ、四葉のクローバにして埋め込みました。シンプルなコンクリートの床の、良いアクセントになっていると思います。もう一台分の駐車場の床には、自然石をハート形に加工し、5ヶ所埋め込んでいます。

 

Rengatumi Rissuisen Uddodekki

不凍栓の前に煉瓦を積んで外水道にする

建物前にある不凍栓だの状態は景観が良くないので、煉瓦を積み、水受けも煉瓦にして外水道を作りました、リビング前にはレッドシダーでデッキスペース設けています。

 

Dea's PosutoDeas sign

エクステリア工事に欠かせないディーズガーデン商品。

エクステリア工事でディーズガーデンの商品を使用すると素敵な現場になります。 玄関前に取り付けたディーズポストアンジュ・ブラッドストーンの門柱に取り付けたアルミ鋳物のデイーズサイン・ミニオーナメント・物置はお洒落て可愛いカンナキュート物置で目隠し塀にフルファウッドとデイーズガーデンの商品を使

長野市内外構施工実績

遠方から外構依頼の現場にジュエルグラス門柱。

 Juerugurasu monchū Juerugurasu monchū 01

ベネチアンガラスサイン&ジュエルグラスの門柱

正面から見て玄関の見えづらい位置に門柱を立てることが多いです。人気のジュエルグラスを取り付け、表札はベネチアンガラスを彫って作ったオリジナルです。事務所にサンドブラストの機械があるので、自社で作っているサインです。ポストはディーズガーデンのウッドリブーFの埋め込みタイプ、笠木はFRP製のディーズデコ、アクセントにハーフティンバーの巾20mmを2本縦ラインで取り付けました。花壇はレンガを立てて作っています。

Apurōchi SutanpukonkurītoApurōchi

スタンプ工法とペーパー工法は違います

アプローチは、スタンプコンクリートのアシュラ模様で施工しています。門柱の横から少し長めの距離と、横に作られた駐車場から玄関に向かう部分を仕上げています。スタンプ工法は、ステンシルのようなペーパー工法と違い、コンクリートの下地が見えない事と、表面に石畳のような凹凸があるのも特徴のひとつです。

Tairubari terasu Tekora shiki-komi

タイル貼りのテラス、家まわりはテコラ敷きこみ

リビングの前はウッドデッキではなく、300角のイタリア製のタイル貼りです。なんと言ってもタイルは手入れが簡単なのでオススメです。

建物の両サイドと裏側は、テコラ(破砕瓦)を敷きこんでいます。その下に防草シートが敷いてあるので、雑草対策・防犯対策にもなり、見た目も砕石よりずっと綺麗です。

Makuragi chūshajō Kurapia

駐車場の予備スペースはマクラギ、庭はクラピア

駐車場は2台分のアルミカーポートを建て、土間コンクリートが打ってあるのですが、来客用の駐車スペースをマクラギで作りました。国産杉材を使い、ACQ注入処理をしてあるので、耐久性にも優れ長く使っていただけます。カラーは黒と茶の2色があります。

広い庭のスペースには、クラピアをお客様ご自身で植えて頂きました。来年は広い庭が緑でいっぱいになるのが楽しみです。

Juerugurasu monchūEkusuteria shōmei Juerugurasu monchūEkusuteria shōmei025

ガラスと明かりの相性は抜群です

門柱に使用しているガラスは、表札のベネチアンガラスとジュエルグラスです。表札はレンガとほぼ同じ大きさのガラスに文字を彫りこみ、LEDテープを巻きつけていて暗くなると点灯して綺麗です。ジュエルグラスは裏側からLEDガーデンアップライトで照らしているので、クラックに光が反射してこちらも綺麗です。 ガラスとLED照明を使用した門柱は、シンプルですが飽きることもなく存在感のある門柱です。

ホームページを見ながら外構の施工業者を探していた上田市のお客様で、上田方面にも施工業者はいるのですが当社のホームページを見て連絡を頂きました。遠方から来ていただき本当にうれしいです。最近こういったケースが増えています。

庭の雑草対策は 防草シート&テコラが一番!

大沢 様邸 014 025

雑草対策で悩んでいる方が多いと思いますが、大丈夫!
防草シートとテコラがあれば雑草対策もひと安心です。防草シートにもいろいろあり、市販されている物だと効果も薄く寿命の短いものもたくさんあります。当社の使用する防草シートは耐久年数が最大で10年と寿命が長いものです。厚みは0.4mmあり赤外線に強く柔軟性があり地面になじみやすいシートです。防草シートを敷きこんだ上からテコラ(破砕瓦)を5㎝以上の厚みで敷きこみます。
テコラは屋根瓦をリサイクルしたもので見た目にも綺麗で防犯効果もあり人気の商品です。最近では庭の管理が大変なのは嫌だと芝生を貼らずに全面テコラを敷かれるお客様もいます。 庭の空いたスペースの土の上にテコラを敷きこんでも素敵な感じになります。

テコラの詳細はこちら

手間いらずの樹脂板で目隠し塀

目隠し 7.12023

最近、ご相談・工事依頼の多い内容で、隣地との視線を隠す為の工事の相談が多いです。 従来は本物の木の板での施工が多く、定期的に塗装メンテナンスが必要にになり、メンテナンスをしてもいずれはダメになってしまうのが普通でした。 アルミフェンスで施工することも可能なのですが、価格が割高です。質感も金属だと冷たい感じがしてしまいます。 その点メンテナンスが楽な上、質感も良い樹脂板が人気です。月に数件の現場をがあります。 当社で良く施工する樹脂板は2種類あり、ひとつは樹脂板の先駆けを作ったマイティウッドです。 カラーバリエーションが8色と豊富で、材質がポリスチレン樹脂でできています。多少の色ムラがありますが長く使っていただけます。 暑い時寒い時の温度差で5mm前後の伸び縮みがある樹脂板は、施工経験の多い職人さんでなければ失敗することもありますが、当社は施工の大半を社員で行っているので安心です。

もうひとつの樹脂板はディーズガーデンのアルファウッドです。一枚の板のサイズはマイティウッドと同じですが、樹脂板の上に超耐久性樹脂を巻いた二重構造になっていて、他メーカのものよりも伸び縮みが抑えられています。また、樹脂板の表面には本物の板のように凹凸があり人気の商品です。カラーは4色ですが、プライベート空間を作るにはとても良い商品です。

和から洋にリフォームした、曲線の多いデザイン。

 

ekusuteria dezain 11

化粧ブロックが積まれた門柱に直線ラインのブロック・フェンスをリフォームし、がらりとイメージチェンジさせました。門柱も優しい曲線ラインにしてアプローチも曲線、庭にはサークルを作り駐車場からも庭からも曲がりながら玄関に行くことができます。曲線につながりを持たせ、庭との境にはポールを立てて視線を遮っています。駐車場の後ろに設けたレンガベンチは車から降りた時に物を置いたり、疲れたら腰かけたりして使います。

 

nurikabemonchu007tuuro jusihosou5tyuusyajou51

nurikabemonchu raitoaxtupu 1174genkanmae 530rengabenti 1188

 

デザインされた図面で施工した門柱・アプローチ・駐車場の長野市内のエクステリア(外構)施工実績です。

ディーズガーデン商品のお洒落で可愛いエクステリアデザイン。

 

ekusuteria dezain 12

お洒落で素敵なディーズガーデンの商品でデサインされた現場です。 ディーズサイン・ディーズポスト・表札灯・ハーフティンバー・笠木・ティンバー・アルファウッド・そしてカンナ物置とたくさんのディーズガーデンの商品を使いデザインしました。 夜も素敵に見えるようにジュエルグラス・カンナ物置を床に埋め込んだLEDグランドライトでライトアップしています。エクステリアデザインの中に照明を取り入れるのは大切な要素です。見た目、実用性を大切にしたデザイン門柱のすぐ後ろに物置が置けるのはカンナ物置ぐらいです。

monchu monooki raitoaxtupu013ekusuteria 001 カンナ物置とジュエルグラスの門柱

エクステリアデザインされた図面で施工した門柱・おしゃれな物置カンナ・ライティングの長野市内の外構施工実績です。

デッキのリフォームと同時に外構デザイン。

 

ekusuteria dezain 13

既存のウッドデッキを撤去し木樹脂デッキに変え、その上にガーデンルームを設置しました。今までになかった門柱・アプローチを新設し、既存のカーポートの下のコンクリートの土間も新設しました。広い庭の管理が楽なように防草シートを敷いて、その上にテコラ(破砕瓦)を敷きこみました。 ガーデンデザイン千曲市のエクステリア施工現場です。

ブロバン瓦を乗せた門柱 ga-denru-mu&terasu7

monchu5tekorasikikomi43

 

リビング前のウッドデッキが古くなったリフォーム前の状態。

Rifōmu mae1Rifōmu mae2

 

エクステリアデザインされた図面で施工した門柱・天然石貼り・ガーデンルーム。 千曲市の外構施工現場です。

長いアプローチの外構デザイン。

 

ekusuteria dezain 14

N様邸は長い通路に天然石を貼った現場です。門柱は20センチ角のレンガをミルクカラーの中にチョコカラーを縦に一列積みました。生垣を常緑のシルバープリペットで庭との境を囲いました。通路の両脇にLED照明を数カ所設置し、安心して歩けるようにしたガーデンデザインです。

長い天然石貼りの通路 ブロツク積み門柱 長い天然石貼りの通路

 

長野市内のエクステリア施工現場です。

ガラスパネルを使用した門柱のデザイン。

 

ekusuteria dezain 15

ジュエルグラスの取り付けられた門柱の横を通り、玄関に向かうアプローチの途中にサークルを作り、センターにシンボルツリーを植えました。サークルの左右どちらでも好きな通路を通り玄関に行くことができます。門柱・サークルのどちらにもLED照明を取り付けて夜の庭を明るく照らしています。南側の隣地境界には、樹脂板で目隠し塀を施工しました。無機質のコンクリートの土間にはボーダーアートで形押しの模様を付けました。 明るい感じの家族で楽しめるエクステリアデザインになりました。

 juerugurasu mochyu 012ジュエルグラスを使用したシンプルデザイン ジュエルグラスを使用したシンプルデザイン

 

kineusatuei ekusuteria 002kineusatuei ekusuteria004

長野市内のエクステリア施工現場です。