テラス空間を重視したエクステリアデザイン例。

DesignExterior

リビング前に作られたテラスを重視したエクステリアデザインです。

 

BuraddosutōnterasuBuraddosutōnterasu

リビング前にテラスを作る時に、タイル貼りのテラスを勧めることが多いのですが、今回の現場はお客様の要望もあり、ブラッドストーンで作りました。 立ち上がりをマドックZを積みね床部分はブラッドストーンの平板の6サイズある大きさを組み合わせて施工しました。 この床の上部にはココマオープンタイプテラスが取り付けられ日除けもあるのでテラスの使用する頻度が高いです。

Mekakushi fensuMekakushi fensu

テラスで過ごし易くする為に、隣地と道路側にアルファウッドで目隠しを作りました。アルファウッドは家中から見て綺麗に見えるように内張りで、本来の外張りとは違いますが、当社の施工現場では内張りのほうが多いです。

KāpōtoChūshajō no konkurīto

テラスの手前には積雪用のカーポートを取り付け、コンクリートの床はスタンプコンクリートのシームレスで施工しました。

*須坂市の外構施工実績です

敷地が高い場所のエクステリアデザイン例。

DesignExterior

建物の立つ敷地と駐車場の高低さがある現場のエクステリアデザインは、門柱の高さが高めになり目立ちますが、建物の外観に合うように考えデザインをしました。

Exterior

駐車スペースは3台分で、積雪50センチの2台分のカーポートを設置して、間口の駐車スペース以外は巾の広い門柱とアルミポールを数本立てて庭から目隠しにるようにデザインをしました。

MonchūHyōsatsu to posuto

ジョリパットで塗り仕上げた門柱の壁、表札は当社オリジナルの特殊塗装サイン伊尚で錆び胡桃色で仕上げました。鉄板を織り込んで作っていて中にLEDを仕込んでいます。文字部分の裏側にアクリル板が貼られていて読みやすくなっていますLEDが点灯するともっとはっきり見えるようになります、ジュエルグラスはブルカラーで縦ラインのハーフティンバーを貼り、塗り壁に続きアルミポールも同じ高さに加工して7本立てました。

ExteriorKaidanTsūroSutanpu no apurōchi

通路部分は、門柱の後ろ側に階段を作りスタンプコンクリートのアシュラ模様で仕上げました。

 

Mekakushi fensuKāpōto to itabei

駐車スペースと建物との敷地の高低さは化粧ブロックわ積んで、その上に目隠しになるようにアルファウッド樹脂フエンスを張り囲っています。

エクステリアのポイントはオリジナルアイテムを使用した門柱と、目隠しフェンスの中で、特約店しかしようすることのできないアルファウッドを使用したエクステリデザインにしていることです。

*長野市内の外構現場です。

グレーカラーのエクステリアデザイン例。

DesignExterior

車を7台ほど、駐車できる広い敷地のエクステリアデザインは、建物に合わせてシンプルにグレーカラーを使用したエクステリアの現場です。建物が黒と白のモノトーンでシンプルで落ち着いた感じだったので、門柱に気を使いました。広い駐車場は車を何台も駐車できるので広い敷地はカーポートの他は、立てられる物が少ないのですが、だからこそ余計に門柱に目が行きます。

 

puremiamu hckou monchu

H鋼をサテンシルバーで塗装してジュエルグラスのカラーグレーを挟み込みました。H鋼のポールも2本別に立てましたが、その間にスリムな塗り壁を作り黒のタイルを縦ラインにして貼り、全体で門柱になっています、表札は、H鋼本体にレザーカットで文字をくり抜き、裏側からアクリル板を貼り文字が見えやすくしています。また、LEDテープを取り付けているので夜になると、点灯し、また違った感じに見えてきます。

 

SutanpukonkurītoapurōchiKurisutarugurein no meji

道路から玄関まで続く通路はスタンプコンクリートのアシュラ模様をライトグレーカラーで仕上げ、広い土間コンクリートの目地は、自然石のグレーカラーの砂利をウレタン樹脂で舗装しました。当社が使用するウレタン樹脂は駐車場でしようしても大丈夫です。 モノトーンで仕上げるエクステリアのアイテムもいろいろ用意しています。

*飯綱町の外構施工現場です。 エクステリア施工実績を見る。

庭のエクステリアデザイン。

DesignExteriorNiwa

住宅を建てた時に、通路部分と駐車場の工事を住宅メーカーで施工して、庭のご相談に来られたお客様のエクステリアデザインは、家を建ててから、散歩に出かけて気になった現場の事を話してくださいましたが、話をして頂いた2件共当社が施工した現場でした。 庭だけのスペースですが、お客様に気に入って頂けるようにエクステリアデザインを作りました。

 

Mirājueru no H-kō monchūKyūbikkufō no nuri kabe

当社オリジナルのプレミアム門柱に、あたらしいジュエルグラスを取り付けました。ジユエルグラスの裏側が鏡のようになっているミラータイプです。 エクステリアデザインを考える時に、何かオリジナルのアイテムを取り入れたいと常に考えています。 プレミアム門柱の横にジュリパツトで塗り壁を作り、中にキュービックフォーのレンガを積んでいます。 穴あきの煉瓦なので巾の広めの壁を作っても圧迫感を感じさせません。

 

Ekusuteria

道路側からは庭が見えづらくなるようにデザインをして、門柱・塗壁は、道路から少し後退させ、手前に花壇スペースを設けています。

 

NiwaSākuru& kan'nakyūto monooki

庭の中程にブラッドストーンサークルを庭よりも少し高くして縁をレンガで作り、サークルのセンターは土で残してシンボルツリーを植えました。根元にガーデンアップライトを取り付けているので夜になるとライトアップされます。 サークルと家の間にはカンナキュート物置を設置して、少し離した横にブラッドストーンの角柱を作りました。 残された土の部分は防草シートを敷き、その上からテコラを敷いているので管理の楽な庭になっています。

*長野市内の外構施工現場です。 もっと詳しく施工実績。

オリジナル商品を使用したエクステリアデザイン。

DesignExterior

当社には、オンリーワンのエクステリアにする為に、自社で考え作った商品が幾つもあります。

Awase garasu washi sainBurū-kei no washi sain

門柱に取り付けられた大きなサインは、合わせガラスにして中に手漉き和紙を二色挟み、上部に文字を彫り込み、彫り込み部分に色を入れサインにしました。 門柱の中央に大人気のジュエルグラスを取り付け、サインと反対側にはハーフティンバーを2本縦に張り付けています。

H-kō fensuH-kō fensu

積雪用カーポートの後ろ側の庭との境にH鋼にステンレスワイヤーを張りフェンスを作りました。 こちらも当社オリジナルのフェンスでシンプルですが重厚感のある素敵なフェンスです。

Sutanpukonkurīto ashuraSutanpu to doma

カーポートの横に作られた通路はスタンプコンクリートのアシュラで施工しました。アプローチと駐車場の境の目地はテコラを入れています。

Sōrāraito

駐車場のコンクリート床には、ソーラーライトクリペを何か所か埋め込んでいまする何色かあるうちの今回はブルーを使用しました。 クリペはガラスの中にソーラーを組み込んでいるので安心して使用していただけます。

*長野市内のエクステリア施工現場です。 もっと詳しく施工実績。

H鋼を使用したエクステリアデザイン。

DesignExterior

H鋼を使用して施工した初めての現場です。 エクステリア工事で差別化を常に考えているので、この現場ではH鋼を使用した門柱にしました。

エクステリア

シンプルモダンの建物にH鋼が合うのではと考え、門柱に合わせるようにH鋼ポールを特殊塗装して、オリジナルの伊尚サインを取り付けました。門柱の反対側にはH鋼ポールを2本立てた現場です。

伊尚サインジュエル門柱H鋼 サテンシルバー

H鋼は、亜鉛メッキを施した上にサテンシルバーでもう一度塗装をしています。特殊塗装サイン伊尚は錆胡桃の塗装で文字の裏側にアクリル板を貼りました。当社が作るプレミアムサインポールです。

スタンプコンクリート 木目スタンプコンクリート シームレス

アプローチは木目で駐車場の一部はシームレスのスタンプコンクリートで施工しました。

アルファウッド アイボリー

北側の道路境は、化粧ブロックを積み、樹脂フェンスアルファウッドでフェンスを施工して、建物まわりは防草シートとテコラを敷きこみ歩き易く、雑草対策もできるようにしています。

*長野市内のエクステリア施工現場です。

シンプルモダンの外構デザイン。

ShinpuruDesignExterior

シンプルモダンの建物にあったエクステリアデザインで施工した現場です。

sutaupukonkuri-to ashura056

家の目の前が大通りで車の通行が激しいので、玄関の正面に門柱を作ったエクステリアデザインです。 シンプルな塗壁門柱は広めなので、圧迫感を感じないように大きなジュエルグラスを門柱の中央に取り付けました。 門柱の前に、駐車スペースにもなりますが、通路を兼ねているのでスタンプコンクリートのアシュラで石畳のように施工しました。

Monchū to arumipōruEkusuteria shōmei

夜間も素敵になるように照明を幾つか設置しています。 門柱の前にガーデンポールライト・シンボルツリーを照らすガーデンアップライト。

BenechiangarasusainEruīdīraito-tsuki no sain

サインはベネチアンガラスサインで当社が自社で制作しているサインになります。LEDをサインにも取り付けているので、夜になるとサインに灯りがともり綺麗です。

Raitoappu sa reta juerugurasu monchūPōruraito to tekora

照明のあるエクステリアは、なんだか気持ちも穏やかになります。

*長野市内のエクステリア施工現場です。 もっと詳しく施工実績。

駐車場と通路を兼ねたエクステリアデザイン。

DesignExterior

道路から建物に向かって下がっている逆勾配の敷地のエクステリアデザインは、変形した敷地を上手く使用できるように、駐車スペースと通路を兼ねた土間コンクリートを打ち、通路部分をスタンプコンクリートの木目で施工しました。

Sutanpukonkurīto mokume tsūro

門柱の巾を広くして、曲線にしてスリットを2カ所作ったシンプルな門柱、門柱の横に樹脂の柱を7本立て手前にレンガを積み花壇にして植栽を植えこんでいます。

Monchū to renga hanada n

建物のまわりは、防草シートにテコラを敷きこみ、北側の道路境界には化粧ブロックを積んだ上に樹脂フェンスのマイティーウッドのホワイトを施工しました。

Tekora shiki komiMekakushi itabei

*上田市のエクステリア施工現場です。 駐車場と通路を兼ねたエクステリアデザインの外構。

洋風の建物に合わせたエクステリアデザイン。

YōfūDesignExterior

エクステリアデザインを考えるときに、できるだけ建物にあったデザインを考えます。洋風の建物に白い塗壁門柱・白い目隠しフェンスでエクステリアデザインを考えました。

 

Tōtaruekusuteria

塗壁の門柱は、天端もRにして、中程が膨らむ感じのRで作りました。 天端にレンガコバ笠木を積み、薄いピンク色のタイルを帯のように貼りました。塗壁の空間にアクセントでハナ&サークルタイルを貼りました。

 

Kyokusen no monchūFurawāsākuru hana

道路と庭の間は手入れが楽になるように防草シートを敷きこみ、その上からテコラ(破砕瓦)を敷きこんでいます。道路境界にブロックを積み、その上にアルミ柱を立てて樹脂フォンスの白色系を張りました。

 

Arufauddo banpeiTekora shiki

門柱前の駐車スペースのコンクリート床はスタンプコンクリートの木目で施工して、目地はクリスタルグレインのライトグリーンで仕上げています。 駐車スペースから一段高くして玄関前の通路を天然石を張り仕上げました。

Mokume sutanpuRenga suteppu

*長野市内のエクステリア施工現場です。  もっと詳しく施工実績。

プライベート空間を作る 外構デザイン。

DesignExterior

エクステリアデザインを考えるときに、お客様の要望で、目隠しをしてほしいと言う要望が多いです。 今回の現場もリビングの前にタイル貼りのテラスを作り、ココマオープンタイプの屋根を取り付けました。 テススで楽しい時間を過ごすには、外からの視線を気にすることなく過ごせる空間でなくてはなりません。 樹脂フェンスの中でお勧めできるアルファウッドを張りました。 エクステリアで気になる門柱は、人気のジュエルグラスを取り付け、自社で制作したガラスブロックサインを組み込んでいます。

Tōtaru sotogama

南側正面から見た様子。

ApurōchiKokomaterasuTairubari terasu

リビングの前に作られたテラスは、外側からはアルファウッドの樹脂フェンスがあるので見えにくくなっています。

 

Garasu burokku monchūJuerugurasu

門柱は、ジュエルグラスを取り付け、表札は自社で制作したガラスブロックサインでガラスブロックデザインも2ケ組み込んでいます。門柱と樹脂フェンスとの間にアルミポールを数本立てています。

 

Sutanpukonkurīto ashuraSutanpukonkurīto ashura

通路は、門柱の横からカーポートの後ろを通る曲線にしてスタンプコンクリートで仕上げました。

*長野市内の外構施工現場です。 もっと詳しく施工実績。