蕎麦料理萱

023024039

戸倉駅近くの国道を車で走ると、道路沿いに見える蕎麦料理何處萱の入り口ぐ右側の写真です、もう何年も前から蕎麦好

きな私には気になって仕方が無かったのですが、やっと入る事が出来ました。

今、この近くに現場があり、打ち合わせに行ったら、丁度昼時になったので入ってみました、駐車場は国道沿いではなく

温泉街に向かう道側にありました、車を止めて酒造コレクションの建物を抜けていくと大きな松がありにしがわの入り口が

ありました、老眼鏡を持って行くのを忘れてしまい、メニューが良く見ないので嫁さんに選んでもらうと、冬期限定の蕎麦

セットでした。

028029033

ハーフサイズのそばきりを大盛りにしてもらいました、蕎麦湯も美味しかったです、蕎麦屋さんではいつも冷たい蕎麦を頼

んでいます、高速のサービスエリアとは駅の立ち蕎麦だと冷たい蕎麦ではなく暖かな山菜蕎麦か天麩羅蕎麦なんですが

薬味でワサビは、本物のワサビでないと入れません、ネギ・大根おろしは使います。

030031035

サラダにも蕎麦を揚げたものが盛られていました、そば粉のガレットはクレープの様な感じのする生地でした、上にはチー

ズ・ハム・エリンギが乗っていて緑色のものは、今話題のアイスプランツです、デザートも蕎麦粉で作ったものでした、これ

で今まで気になっていた萱の蕎麦が食べられて良かったです。

040041043

お蕎麦を食べてから同じ敷地ないにある酒造コレクションを歩いて回りました、見学無理で自由に見る事ができます、

きき酒も無料ですが、お酒が飲めないので私には縁のない事なんですが、蕎麦屋の萱は知っていたのですが、酒造

コレクションがあることを初めて知り、とても得をした思いでした。