トラットリア ジョイア

010 011

子供達の母の日の代役で、食事に行ってきました。 居町にあるトラットリアジョイア17時半の開店と同時に到着したので一番のりでした。 出かける前に何処に行こうかと迷ったのですが、なんとなくイタリアンの気分でジョイアに決めました。2階にあがり窓際のテーブルに腰かけると駐車場の様子が良く見える場所だったので、時々駐車場を見ていました、私の場所から見えるのが12台止める事のできる駐車場で、明るい時間にもかかわらずどんどん車が入ってきて、食事をはじめてしばらくすると満車になってしまいました、お客様は親子連れが多く、あっそっか 母の日だ、母の日の代役で来たにもかかわらずすっかり忘れていました。

012 019

最初に運ばれて来た前菜は3品ありました。

014018016

野菜のテリーヌは見た目も綺麗でオレンジ色のアイスのように見えているのがパブリカのムースのような感じかな、モッツレラチーズの上に乗せられた生ハムは一番上の1枚が色が違っていてカモのハムですオリーブの下が蟹肉でオレンジ色はカラスミでした、スープはカリフラワーと言われましたが、言われなければわかりませんね。

022023

パスタとメイン料理、デザートは選ぶ事が出来たので、二人で別々のものを頼んで途中で交換です、そうすることでいろんな味が楽しめるので、春野菜と地鳥のパスタとサクラエビとハマグリ・アスパラのパスタ、半分食べて交換。

026028

メインの魚と肉料理。 魚は真鯛でアサリとホタテと海老が一緒の皿に盛られスープ仕立ての料理、肉料理は3種の豚肉から選ぶことができ、群馬の餅豚か、広島の豚、長崎の梅肉豚の中から選べると言われても、良くわからないので何がお勧めでいかと聞くと梅肉豚だと言われ、それにして下さいとお願いするしか仕方がありません。

032033

嫁さんは女性ラシクパッションフルーツのパンナコッタを選び、ならば私は3種のチーズでお願いしました、パンナコッタは一口だけ貰いましたが、パッションフルーツの味がしました、チーズも美味しかったですが、もう少し大きい方が良いですね。