ベルガモットが咲いた昨年の施工現場

毎週楽しみにしていた、韓国ドラマのトンイが終わりました。 ビデオで録画をしておいて家に帰ってか2?3番組は韓国ドラマを見ていると思います、とても面白いです、トンイも長い番組だと思ってたのですが、今見ているワンゴンは180回ありやっと半分終わったところです、日本の番組はどんどん短くなり10階少々で終わってしまう。 旅行が好きでアジアは日本の近くにあり行ったことのある国は多いのですが、韓国にはまだ行ったことがありません、機会があれば是非行って見たいです。

052058

昨年施工した現場に行ってきました、秋に植えたベルガモットが綺麗に咲いていました、同じ時期に私の家にも植えたのですが、陽当たりが良いようでうちのヘルガモットよりも立派な株になっています、ベルガモットの他にも幾つもの宿根草を植えました、以前とは違い花壇スペースを作ったので管理が楽になったと言っていました。

055060

カンナキュート物置の前にサークルを作り、センターに土を残しシンホルツリーにアオハダのメス木の株立を植えました、アオハダのメス木は珍しい木で秋には赤い実を付けてくれます、サークルを作り残った部分には防草シートを敷きこみその上にテコラ(破砕瓦)を敷きこんでいるので雑草も生えづらく庭の管理がとても簡単になりました。

061063

サークルの縁にレンガを積んでベンチを作りました、サークルのセンターからスカビオサが咲いています、サークルの中にも宿根草を幾つも植えてあるのでアオハダの下で花を咲かせています。 境界に建てたアルファウッドのアイボリーの樹脂板フェンスも庭をより素敵に見せています。

059056

施工時に一緒に植えたヤマボウシ・ジュンベリー、ヤマボウシの葉は小さ目で白い花を沢山付けていて緑が綺麗でした、ジュンベリーの実も熟していたので一種に食べてみると私の家のジュンベリーより美味しい、うちのジュンベリーは鳥たちが熟す前に取って食べてしまうので、しかたなく少し早めに採っているのでこんなには美味しく無いです。

庭の提案をするときに良く勧める木は、ヤマボウシ・シャラ・モミジ・ジュンベリーなどがありますが、どれも株立を勧めています。