オレンジ色の十字

夕焼け オレンジの十字004夕焼け オレンジの十字005

今日の夕焼けは、オレンジ色で綺麗でした、会社から家に帰る途中家の近くまでくると雲の切れ間から出てきた太陽がオレンジ色の光を放ち綺麗なので、車を止めデジカメで撮りました。 長野電鉄の線路で須坂?北須坂の間です、線路の反対側の林檎畑の向こうの山の上に掛かった雲の切れ間から何本も光線が出ています。

夕焼け オレンジの十字007夕焼け オレンジの十字008

デジカメで撮っているときには気づかなかったのですが、家に帰ってから見てみると映したうちの数枚に、太陽光がオレンジ色で十字に光を放っているものがありました、何かいい事がありそうな予感、実際にそうだと嬉しいのですが。

フォールスタッフ011ルージュピエールロンサール005ボンバドール009

今朝咲いていた、庭の薔薇を紹介します。左側からイングリッシュローズのフォールスタッフで真ん中は現代種のローズピエーロドロンサール・そして左はフレンチローズのボンバドールは背丈が低いのでムラサキの花が咲くメドーセージの花の中で咲いています、この季節の薔薇は花期が短くすぐに散ってしまうので綺麗にられるのは一日ぐらいです。