第20回 リトルパンプキン料理教室

086

嫁さんが行っているシフォンケーキがとても美味しい小布施のケーキ屋さんリトルパンプキンの料理教室です。 今回は帆立のタルタル バルサミコのソース人参ムース添え。 私も大好きなホタテ、オレンジ色が人参のムースです、料理教室の後で、いつも、少し持ち帰ってくれるのですが、ホタテは無理だったようです。 今は、小布施でケーキしかやっていませんが、小布施に来る前はフレンチもやっていたので料理教室では、いろんな料理を教えてくれるようです。

087

スペアリブ ドライカレー添えです、スペアリブとドライカレーは、少しですが持ち帰ってくれたので、味見をさせて頂きました。

088

デザートのピーチパイです、食べたかったのですが、ピーチパイは持ち帰ってくれませんでした、桃のシーズンがそろそろ終わりなのですが、今週末の土・日は店頭に並ぶかも知れません。 う?ん 食べてみたいですね、リトルパンプキンのシフォンケーキが大好きですが、旬のフルーツで作られたケーキも美味しいはずです。 今晩、家に帰ってから人参のムースを作ってくれました。 暖かでしたが美味しいですね、明日の朝は、冷やして頂いてみます。 一緒に働いているので、習った料理を作っている時間が無いようですが、いつか食卓に出てくると期待しています。