プレミアムガーデンクラブの打ち合わせ

この春にプレミアムガーデンクラブを作りました。エクステリア工事を施工するときに多くの商品をエクステリア問屋から仕入れしますが、当社の場合は、それ以外にも独自のルートで商品を仕入しています。 プレミアムガーデンクラブは、さらに自分たちで商品を作ろうと言うエクステリア専門店の集まりです。 スタート時点では、私が長年(10年以上)付き合っている県外の業者に声を掛け、さらにそのメンバーの知り合いにも声を掛け、この思いに賛同してもらえるメンバーで立ち上げました。 現在は岩手・福島・新潟・福井・茨城・千葉・埼玉・東京・神奈川・滋賀・京都と長野でスタートさせています。独自性を持たせる為に各県に2社までの限定としています。 日本全国に広がるには時間が掛かるかも知れませんが、準備として会のホームページを作る為に最初の打ち合わせが長野でありました。ホームページ担当のメンバーは3社で、そこに私も加わり打ち合わせです。 午後一時から始まり夕方になってしまったので麒麟に予約を入れて向かいました。

DSC_0397DSC_0398

本日のコースは、6品にスープが付いて2600円と、個人的にはかなりお値打ちだと思っていて、しかも美味しくて最近中華が食べたくなると、四川料理の麒麟に出かけて行くことが多いです。最初に出てきたのが蒸し鶏、トマト、キュウリ、ピータン、のピリ辛和えで、どちらかと言えばピータンは苦手ですが、麒麟のピータンは癖がなく美味しく頂けました。牛肉新玉葱、しめじ、葉ねぎの黒こしょう炒めは、新玉葱の甘味と食材それぞれの味が上手く調和してこちらも美味しい。

DSC_0399DSC_0400

水餃子ピリ辛ゴマガーリックソースは何度か食べた事がありますが麒麟独特のソースが決めての味のようです。絶品海鮮は鯛だったか白身の魚を揚げて薬味で頂く料理

DSC_0401DSC_0402

エビチリソースも、最初の料理が辛かったせいなのか、あまり辛く感じませんでした、最後にデザートで。 コースにはご飯が付いていないので並ご飯をお願いしましたが、最初の2品ぐらいでご飯が終わり、後は料理だけ食べていました。一緒に食事をしたメンバーも喜んでくれたようです。 食事の後、せっかくの長野なので暗くなりかけた善光寺に向かいました、みんな初めてだったようで善光寺の広さに驚き、もっと山の中にあると思い驚き、こちらも喜んでくれたようです。 紐はありませんでしたが回向柱はまだ立ったままでした。