エクステリア工事のオリジナル性

先週末のお客様との打ち合わせで、3件のお客様がH鋼を使ったエクステリアの提案に喜んで契約して頂けました。エクステリア工事は年々めまぐるしく新しい商材が誕生していますが、問屋さんからの仕入となれば、当然、他の業者も購入することが出来るので、オリジナル性と言う意味では、魅力が半減してしまいます。 当社では、お客様に喜んでもらえるように自社オリジナルの商品を幾つか手掛けていて、今、一番新しいアイテムがH鋼になります。 春に工事が決定している現場がH鋼をしようする最初の現場になります。 10?巾のH鋼にサテンシルバーの塗装をほどこし、特殊塗装サイン伊尚のLEDショウメイヲ取り付けたポールを立てます。10?巾のH鋼材でも長さが2メートルほどで重さが30?あります。3件のうち一件は同じように伊尚サインの取り付けられたポールで、来週から始まる現場ではH鋼を2本立て、その間にガラスブロックを縦に5個はめ込んだものを作ります。もう一軒はH鋼に台人気のジュエルグラスを取り付けた門柱にして、あと3本を横に立てます。 H鋼の塗装は、サテンシルバーにして表札は伊尚の錆銀にLEDを取り付けます、ジュエルグラスは巾300のクリアニシマス。 H鋼が5本並ぶ感じに仕上がります。 門柱の横からのアプローチはスタンプコンクリートのヨーロピンで長さのある通路になるので途中にブラッドストーンのマドックを積みその上にH鋼を加工して横に寝かせて設置してLED照明を取り付ける足元灯りの施工もします。カラーは栗色で、当社のオリジナル商品がたくさん施工される現場になります。

どの現場も完成したら現場の様子を投稿するのでご覧ください。

エクステリの要素は大きくわけて、ふたつ 一つが機能性で、車を止めやすくしたり、通路で歩きやすくしたり、近年目隠し塀は多いです。 もうひとつの要素は綺麗だと思います。 この綺麗は、人それぞれいろんな考え方があると思いますが、オリジナル性も大切な要素です。 どんなに素敵な外構であっても家の近くに同じ内容の現場があれば、違う施工をしたいと思うのが人の気持ちではないでしょうか。

 

長野市でエクステリ工事を専門に行っている トレドにはオリジナルアイテムがたくさんあります。