COCOMa?の施工

ガーデンルームで人気の高いLIXILのCOCOMA(ココマ)が?に替り幾つか使用面でも変わった事がありますが、カラーバリエーションもアイボリーホワイトが増えて今までとは違った空間を作り出しています。 今回の現場はクリエモカ+アイボリーで素敵です。

046047

腰壁タイプで腰壁にガラスブロックメタリックを埋め込んでいます。ココマは側面が出入りできるようになっていた、正面はクローズですが、約1メートルピッチに建つアルミ柱が木目調で高級感を感じさせながらより魅力的になりました。 当社でガーデンルームの施工現場の8割以上がココマで。他の暖蘭・ジーマ・フェリアより人気が高いです。 今回の現場はリビング前に取り付けていますが前方向に駐車場を挟んで道路があるので、視線が気になると思います。腰壁タイプであればある程度視線を軽減することができます。

012015

ガーデンルームの中側のコンクリート打ち込み済んでいるので、この後イタリア制の300角タイルを貼り仕上げます。自宅にもココマを取り付けたいと考えた事が何度かありますが、庭木もたくさんあり現状では取り付ける場所がないのでとても残念です。家と庭を繋ぐガーデンルームはガーデニングが大好きな私には憧れです。