シンプル 外構 でも素敵

門柱工事をシンプルにスッキリと仕上げた外構現場です。 門柱は化粧ブロックを積んで仕上げるようにしていましたが、私のミスで塗り壁に変更になった現場です。 化粧ブロック門柱と塗り塀門柱を比べると塗り塀の方が行程が多く時間が掛かることもありコストは上がってしまいます。

001006

化粧ブロックを途中まで積みあげたところで現場から連絡が入り、「どうやって仕上げるの」何を行っているのか良くわかりませんでしたが、良く聞くと、ポストが口金式になっているのだ収まらない。 門柱に埋め込んで取り付けるポストには口金式とそうでないホストがあります。口金式の場合は、郵便物を投入するとこ以外(正面)は、塗って見えなくしなければなりません、このタイプを化粧ブロツクに取り付けると、口金の舌の部分が見えてしまうのです。 すぐに、お客様に連絡を入れると、塗り塀に変更していただけました。 ポストの上に当社オリジナルの特殊塗装を施した、伊尚をつけました。 中にLEDが組み込まれているので夜間点灯して、レザーカットでくり貫かれた文字・デザインから灯りがもれて素敵です。 門柱の横にはアルミ70角のポールを門柱の高さにあわせて5本立てました。

002003

駐車場の目地部分はクリスタルグレインでグリーンのリサイクルガラスを樹脂で塗りこんでいます。リサイクルで回収された瓶を色分けして砕いたものです。 素材の中でガラスは接着が難しいのですが、ウレタン樹脂と一緒に混ぜたものを暑さ10ミリ程度で塗りこみます。 駐車場の溝に施工してもウレタンの配合が他メーカーよりも多いので剥がれずらく当社では良くしようしています。 カレツト(粉砕硝子)にはいろんな色がありん木なのでライトグリーンとライトブルーの明るい色ですが今回の現場は落ち着いた色のグリーンで仕上げました。