第10回ディーズガーデンホームページ研修会

今回で10回目となるデイーズガーデンのホームページ研修会。とても参考になるので毎回楽しみに参加つせて頂いていますが、申し込み順なので、行けなかった事もありました。 最近思う事は、ホームページはまるで生き物ように感じる事があると言う事です。 どんどん変化していくので、常に気を付けていないといけないのですが、毎年のようにディーズガーデンが研修会を開催してくれるのでありがたいです。今回は北海道から九州までの特約店16社が集まり研修です。

030032

この春に完成した新商品のディーズパティオの展示を見るのは、3回目になりますが、グリーンが上手く調和して以前より自然な感じで素敵でした。発泡を主材としていて、ディーズさんらしさが、感じとれる南欧風に良く似合ってるディーズパティオ、当社も、これから提案して行きたい商品です。

034036

とくに、小窓の付いているタイプが個人的にお気に入りで、自宅にスペースがあれば取り付けたいのですが、カンナ物置・ココマガーデンルームと同じように取り付ける事ができません。

097098

天然石を貼ったベンチの下に風洞を作り、灯りが灯された感じは、優しい感じで心が癒されます。エクステリア工事は、その場所に居たくなるように作る事ができれば楽しいです。 これからの外構は、そんな事がテーマになるのではないでしょうか。

042

橋本社長のあいさつで研修会がはじまりました。ホームページ実践成功事例をインタビュー形式で、今回は神戸の特約店の「株式会社ひまわりライフ」社長と、ホームページ担当者が、スマフォ対応できるホームページが大切だと言う事を離してくれました。

043044

休憩時間゛に出てきた洋菓子・和菓子は、どちらも食べたかったので、半分にして食べました。 京都に来ると、美味しいものがたくさんあるので、それも楽しみのひとつです。

057061

初日の研修会が終わると、バスが待っていて、参加者のほとんどが駅近くの都ホテルに宿泊するので向かいましたが、私達は、三条にある三井ガーデンホテルに宿泊をしました。 駅近くだと何も無く、できれば河原町あたりまで歩いて行ける範囲のホテルだと、京都の町を楽しみながら行けるので。 夜の懇親会は鴨川に掛かる川床で、みます屋でした。 私達ふたりは、歩いて会場に向かったので三条から四条に向かうと「みます屋」の看板が見えたので、入って行くと、なんだか様子がおかしい、同じお店でしたがイタリアンのみます屋に入ってしまいました。 離れていましたが右側の写真が会場になったみます屋です。

063067

あいにくの雨で、川床は使えず、室内に移動したのですが、大人数だつたので、ギュウギュウでしたが最後の食事とデザートの時には、何とか川床が使用できる状態になり、また移動でした。

068072074075076078079081