ドックラン完成見学会

福井の同業者が、展示場にドックランを作りました。 この春に立ち上げたプレミアムガーデンクラブのメンバーが集まり完成見学会を行いました。 プレミアムガーデンクラブは、当社のようにエクステリア(外構)工事を専門に行っているプロの会社で、今までにはないエクステリア商品を自分達で作りお客様に提案していく事が会の柱のいとつで、私の考え方に賛同してくれる会社が現在15社ほどになりました。 春に一度集まり、大勢の会社が集まるのは、今回で二度目になりました。

福井のグリーンステージの根谷社長は、昨年、LIXIL・タカショー・ディーズガーデンの施工コンテストで賞を取った方です、そのグリーンステージさんがオリジナル商品を取り入れながらドックランの展示場を完成させたので集まり見学です。 会では、メンバーが作った商品の情報を共有することができ、取り扱う事もできるので、現場を知っているメンバー立ちの情報は、とても役に立ちます。

ドツクラン展示場の動画 照明が点灯したドックラン展示場

131 142 132 141 

犬のリードポールは、H鋼に特殊塗装を施し犬の足形の部分は照明になっています、側面にも穴を開けリードを繋ぐ事が出来ます、赤いポールは鉄骨で両側にリードを繋ぎを作り、正面にも足型のフックに繋ぐ事ができます、H鋼・鉄骨で作られているポールであれば大型犬を繋いでも安心できます、もちろん小型犬でも大丈夫で、色とかデザインは、いろんな事が出来ます。

154138

グリーンステージさんの愛犬です。 本来であれば高麗芝の方が犬の為には良いのですが、展示場の管理の事を考えて人工芝を貼っています。 人工芝もいろんなメーカーの物を取り寄せ検討して、人工芝であれば、これと言ったワンチャンに優しいものを選んでいます。人工芝の下は水がしみこみ抜けていくように砕石を敷き詰めています。

310309318168

ワンチャンがオシッコをしたら水で流さない臭いがたいへんなので、散水栓も設置してあります、流しの床はテラコッタタイルを加工して作った足型で洗出し、側面にフックが付いて細かな事にも気を使って作っています。 その横にもうひとつ特殊塗装を施した立水栓があり丈夫に照明を取り付けています。

170 124

ディーズガーデンの特約店でもあるのでカンナキュートが有りました。その手前に当社がプレゼントした店名を入れたカットダルが床に埋められていました。 庭に出て家族友人ワンチャンと一緒にバーベキューを楽しみながら庭で過ごすことのできる時間が増えそうです。

126127128

オリジナルのフェンスもあります。 特殊塗装された鉄板を市松にして作ったフェンス・蛍光管をリサイクルして作った厚板ガラスを組み込んだフェンス・ジュエルグラスの特注サイズを組み込んだフェンス。 どれも一点もののオリジナルです。

187

160162

暗くなりLED照明が点灯すると、また一段素敵になりました。とくに気になったのは床に並べたガラスで出来た石ころの下にLED照明を設置この灯りがとても気に入りました。 これを参考にして提案の図面を作ろうと思います。 各地のエクステリア専門店が集まったので、意見を聞きながらメンバーで新しい商品をこれからも作りだしていきます。現在北は岩手から西は京都までのプロが集まるプレミアムガーデンのこれからの活動が楽しみです。