薔薇が咲いたカンナキュートの現場

薔薇が咲いたカンナキュートの現場

何度か、工事をさせて頂き、ディーズガーデンのカンキュート物置を建てた現場のお客様から連絡があり、薔薇が咲いたので、見に来てくださいとの事。 さっそく、庭友も誘って伺いました。 道路からも見える庭の置くの方にカンナキュートは立っています。 物置までには、何本もの薔薇が咲き乱れていました。 この時期にこんなに薔薇が咲くのは私の家の庭もそうなのですが、始めてかもしれません。庭の入り口にカクテルピンクとピエールドロンサールが出迎えてれました。

大きなヒューケラ

庭に向かう通路は芝生が貼られていて、その両側には大きくなったヒューケラが並んでいて、その大きさにビックリです。葉色の違うヒューケラ、私の家にも同じヒューケラがありますが、大きさが違いすぎます。一昨年にも薔薇の季節に訪れましたが、こんなには大きくはありませんでした。 話を伺い、これだと思い当たるものがありました、私の家の庭も例年に比べると元気に思います。 私も、今年初めて試みたことがあり、その事が同じでした。

カンナ物置のある庭

薔薇が何株もあり、いろんな色彩に飾られた庭です。薔薇以外の宿根草などもたくさんあり、画像の一番右側に咲き始めているのがデルフィニウムで、高さが4私の背丈を超える高さになっていました。

ブラツドストーンのサークル

カンナ物置を建てたときに、ブラッドストーンでサークルを作り、テラスのように使用できるようにしました。 庭は東西に長く、物置は西側でテラスは東側に施工されています。 テラスの日陰でコーヒーを頂きながら、庭の話に花を咲かせました。 みんな庭好きで、話が弾みます。

オルラヤ&カラドンナ

白と紫 オルラヤとカラドンナ シンプルですが、とても綺麗です。 私の家にも、この組み合わせで植えられている場所がありますが、タイミングが合わずカラドンナの花は終わりかけているので、こんなに綺麗ではありません。カラドンナは立直性で素敵です。

                                                                                                                          つづく・・・・