お台場でプレミアガーデンクラブの親睦会。

千葉のガイアエクステリアさんでプレミアムガーデンクラブの会議が行われてから、会議が終了してから、車数台にメンバーが乗り分かれて高速を使いお台場に移動、空いていれば、それほど時間が掛からないと思いますが渋滞で二時間程かかりました。 お台場に到着すると宿泊を予定していた大江戸温泉物語の駐車場に車を入れ、一度温泉物語の建物の中に入ってしまうと再入場が出来なくなってしまうとかで、親睦会は、ゆりかごめに乗り二つ目の駅で降り、レストランで行われました。 

OtaibaYakei 8376OtaibaYakei 8362OtaibaYakei 8361

駅を降りてしばらく歩くと、お台場の夜景が綺麗なのは眼を奪われて、川わ挟んで見える都会の夜景を撮っているうちに、一緒に歩いていた仲間達が見えなくなってしまった、仕方なく近くにあった大きな建物の中に入り最上階まで上げって見た、すると前方からメンバーのふたりがトイレに行くと歩いてきたので会場の場所が分かりました。 みんなと一緒だったので会場がどこかは聞かなかったのです。

OtaibaResutoran 8363OtaibaYakei  8375

レストランの部屋からも夜景が綺麗に見えていて、デッキに出て写真を撮りました。レインボーブリツジが見えています、東京タワーも角度を帰ると見え隠れ、お台場の自由の女神も近くに見えます。

OtaibaResutoran 8366OtaibaResutoran 8367OtaibaResutoran 8368OtaibaResutoran 8369

テーブル着くと、すぐにサングリアが運ばれてきました。二月のポルトガル旅行で、初めてサングリアを口にしてみましたが、赤ワインにウォッカの他にオレンジ・イチゴなどのフルーツの入った口当たりの良い飲物です。食事の最初の一品は生ハム三種・フォアグラ・オリーブ・続いてモッツレラ・サラダ・カルパツチョ

OtaibaResutoran 8370OtaibaResutoran 373OtaibaResutoran 8371OtaibaResutoran 8372OtaibaResutoran 8374

野菜のフライ・パエリア・ピザ・パスタ・肉とつづき最後はデザートでしたが、これほど出てくるとは思わなかったので、出てくるものは全て食べたので満腹

GandamuOtaibaOoEdoOnsen monogatari1459

ふたたび、ゆりかごめに乗り大江戸温泉物語に、名前は知っていましたが訪れたのは初めての事、到着して受付をしているとガンダムを見に行った若いメンバーから携帯にメールの着信音が、見るとガンダムの画像、私も見たかったなぁ

OoEdoOnsen monogatari1460OoEdoOnsen monogatari8389 (1024x675)OoEdoOnsen monogatari8391 (1024x679)

写真は、できるだけ人のいない時に撮り、寂しい感じですが、大勢の人達で賑わっていました、若人達が多く外人多い、なんだか楽しそうな場所でした。

OoEdoOnsen monogatari1462OoEdoOnsen monogatari8385 (1024x683)OoEdoOnsen monogatari8386 (1024x681)

案内をされた部屋が想像以上で、期待していなかったので驚きました。寝室と寛ぎ場の間が池の様に水があり飛び石を渡り一段高くなっている寛ぎ場、そこから外に出られる扉があり、出て見ると広めのデツキがあり大き目のジャグジーいいねぇ この部屋には花巻のエクステリアモミの木さん・福井のグリーンステージさん京都のホリーガーデンさんと私の四人で特別室だったので得した気分でした、他のメンバーの部屋は見ていないので分かりませんがベットの部屋もあったようです。私はお酒が飲めないのでまだ飲んでいるメンバーより先に眠りましたが、二時ごろに戻ったメーバーのイビキが凄く目が覚めお風呂に4時頃まで入っていたかな。

次回の集まりは来年になりますが、地方の同業者に逢うといろいろ勉強になり楽しいです。