クローズ外構の門回り。

Renga tsumiMonchū 0243

昨日紹介した煉瓦積み塀のエクステリアの現場の門柱もレンガを積んでいます。門柱の高さは煉瓦15段+笠で塀と同じです、門柱に続けて塀を作る時に門柱の方を高く仕上げる事が多いのですが、今回は同じ高さで施工しました。 門扉のあるクローズ外構で門扉はディーズガーデンのアルミ鋳物Rennes「レンヌ」です。デイーズガーデンは創業が平安時代に始まる傳来る工房が15年程前に新しく立ち上げたエクステリアの部門で、優れたデザインで女性に大変人気のあるエクステリアメーカーです。3年程前に会社でドイツに行ったとき、ミュンヘンのBMWの本社ビルを高速から見ましたが、その本社ビルの外壁は傳来工房さんのものでした。門扉の奥に見えているお洒落な物置もディーズガーデンのカンナキュート物置ブラウンです。

 

ArumiImono monpi 0294 Posuto&Sign 0291

ディーズガーデンは販売方法が変わっていて、エクステリア問屋には一切商品を卸さず、地域で限られたエクステリア専門店に直接販売をしています。 toledoも特約店になっているので、お客様に紹介して使ってもらっています。 アルミ鋳物サインが素敵です。A-07)ショコラブラウン、ポストは埋め込みタイプのDune-U「デューンU」ウェザーブラック回覧板も収まり取り出しの後ろ側蓋にはダイヤル錠が付いています、インターホンの子機を隠すインターホンカバーはA-10でアルミ鋳物で出来ています。

 Suteppu sutanpukonkuri-to Ashura 0245sutanpukonkuri-to Ashura  0262

煉瓦を立て揚げ階段を作り門扉を開き玄関ポーチ間での通路は、スタンプコンクリートのアシュラタイプで仕上げました。