Yonda iyouKāpōto6188

駐車スペースが宅延になっている為に、車の入れ替えも大変だった場所に、住宅の前の敷地に駐車場を作りました。 車を8台駐車しても余裕がある敷地の為、後ろ側は人工芝を敷きこみ管理が楽になるように施工しました。カーポートはリクシルのウィンスリーポートⅡ3000タイプ積雪100センチ用です。敷地が広かったので夜間でも使用しやすい様に、リクシルLED照明「美彩」ローボールライト三か所とアップライト、コンクリートの床に東洋工業のソーラーライト「クリペ」を埋め込みました。

JuerugurasuMonchū 6183 JuerugurasuMonchū 6182

宅延の奥に既存の門柱はありますが、道路側に新しくジュエルグラスの組み込まれた塗壁の門柱を新設しました。 宅延には既存の連棟式のアルミカーポートが残されています。門柱前の花壇には常緑のハツユキカズラを上後ろ側にはシンボルツリーを植えました。

JuerugurasuMonchū 6185 Deas sign&Hyōsatsu-tō 6187

門柱を裏側から見ると南向きに立つ門柱のジュエルグラスが太陽光でキラキラと輝いています、塗壁にはハーフティンバーで細い縦ラインを付け、ディーズガーデンの葉っぱの形をした表札灯、アルミ鋳物サインと横にミニオーナメントを取り付けました。

Jinkōshiba 6104 (1024x649)Rikosutōn6191Rikosutōn6192

駐車場の後ろ側は敷地が50センチ程高くなっているので、SBブロックで土止めをして、巾4メートルで長さが13メートルの防草シート敷いた上に人工芝を敷きこみました。コンクリートの床とSBブロックとの間の隙間にリコストーン(硝子玉)を入れ、LEDテープが点灯して階段を登りやすく施工しました。

RifōmuMae 0219 (1024x768)RifōmuMae0216

工事を始める前に家が建っていたので、解体後に地盤を下げました。