NiwaShinborutsurī Momiji 3890

外構の相談に来られた時に、リビング前にココマ腰壁タイプテラスをデザインに入れたのが気に入って頂けて契約になった現場です。 

 

Terasu mae mekakushi 3889 Jushi fensu

ココマテラスの西側は道路が近いので樹脂板フェンス・アルファウッドを目隠しにして庭には大きな株立の紅葉を植えました。

 

Jushi fensu 3817 Jinkōshiba 3835

庭側の樹脂板フェンスの先端あたりからマクラギで境を作り、テラス前に砕石路盤と防草シートを敷きこみ、人工芝を貼りました。

 

 monchū Kadan 3867

門柱は、レンガ素材を2色使い、サインはオリジナルのベネチアンガラスブロックサインにして花壇は御影石の錆で作りました。花壇にはブルーファン・ダールベルグデージーなどを植えました。

 

OrijinaruBenechiangarasusain 3872 OrijinaruBenechiangarasusain 3823

ベネチアンガラスブロックサインは、トレドが自社で制作しているサインでレンガと同じぐらいの大きさのガラスを3段積みにして側面に名前、デザインを彫り込みンで積み上げたサインです。

 

 Sekisetsu-yō kāpōto 3824

門柱の横に道路から玄関までの通路をスタンプコンクリート・アシュラで施工、通路左側に積雪50㌢用のカーポート・ソルディーポートを取り付けました。 敷地が広くコンクリート以外の部分を防草シートを敷きこみ五号砕石とテコラ(破砕瓦)を敷きこみ雑草などの手入れが楽な庭になっています。

 

長野市内のエクステリア