Monchū mawari 6156

建物に合わせた、塗壁門柱をジョリパットで仕上げ洋風瓦を乗せ、大小ふたつのスリットにディーズガーデンのアルミ鋳物Rフェンスを取り付け、サインはディーズサインA-07。 いちばんの特徴はお客様が以前旅行で出かけた海外で購入した想いでのある時計を取り付けたことです。 動かなくなってしまった時計ですが思い出があるので捨てられずにいて、今回の外構工事で孫段されて取付ける事になりました。

 

ブラッドストーンサークル

BradstoneSākuru 6223  BradstoneSākuru6176

門柱の左側で、駐車場の横に空間が残されていたので英国製擬石のブラッドストーンのサークルを中心にはシンボルツリーを植え縁の部分はレンガを立て、地盤よりス込史高くして仕上げました、サークルの周りは防草シートを敷き込み破砕瓦テコラを敷き込みました。

 

目隠し樹脂板フェンス&たいる貼りテラス。

alpha wood Māburuburaun 0086210  Tairuterasu6214

門柱の横の道路側には目隠し塀を樹脂フェンス、アルファウッドの10段貼りで施工してリビング前に作られた300角タイル張りテラスで過ごしても目隠し塀があるので寛ぐことが出来ます。

 

庭の人口芝貼り。

Jinkōshiba hari 6220  Jinkōshiba hari6166

タイル貼りテラスと目隠しの間の庭部分は、人口芝を敷き込み、手入れが楽になるようにしました。 人口芝の下は雨が浸透するように砕石路盤を50ミリ厚以上にして、雑草対策で防草シートを敷き込んでいます。

 

駐車場工事。

Chūshajō6153  Bōdāāto6178

駐車場は積雪用カーポート、ソルディーポート1500タイプ54-50を前勾配、道路側に之が落ちるように取付けて、コンクリートの床はボーダーアートで葡萄とアイビーの模様を形押ししました。

 

玄関前のスタンドウォッシュリリー。

EXTERIORKōji6169  stand wosh lily6211

玄関を出てすぐの場所にお洒落で可愛いスタンドウォッシュリリーの水栓を取付けました。 蛇口がふたつあり上のスワン蛇口は洗い物、横の蛇口はホースを繋げて植木に水をあげたり車の洗車などに使用できます。

 

エクステリア照明美彩。

Ekusuteria shōmei 6643BisaiLowPoleLight 6652BisaiSpikeSpotLight 6646

LIXIL美彩LEDの照明も門柱前の花壇・サークルの中の植木をライトアップするように設置しています。 夜間照明をエクステリアに取り入れるだけで、素敵な外構に仕上ります。