以前のエクステリア工事では、ガラス製品を仕様する外構は、あまり見かける事がありませんでしたが。 近年では、見かける事が良くあるようになりました。 今回の現場では、門柱に二ヶ所、門柱前にクリスタルを仕様しています。 三か所に使用したクリスタルは、すべて当社オリジナルの商品で、ジョリパットの塗壁に組み込まれたジュエルガラスを大変気に入って頂き契約になった現場です。

Kurisutarue Ga ikou7901

 

サインはベネチアンガラスブロックサインで、当社の作業場で制作したサインになります。 グレーのベネチアンガラスにサンドブラストで名前を彫り込み、両側に班長の大きさになるブルーを入れ、片側には薔薇の模様をデザインして彫り込みました。 とても人気の高いジュエルグラス40-120Hサイズクリアを門柱のセンターに、光の当たり具合によりクラックデザインが「きらきら」素敵です。花壇の中にリコストーンを入れました。

KurisutarueMonchū 7911

 

通路部分は、道路正面から直線に入る場所と、駐車場側から門柱後ろを通、二ヶ所を天然石の鉄平石で門柱裏を通通路は「あられこぼし」通路脇を浅間砂利を敷き込み植栽を植えて楽しさを演出しました。

Tsūro Teppei ishi7916  Teppei ishiArare koboshi7915

 

門柱があり・通路があり・駐車場があり・庭がる、トータル外構です。

TōtaruGa ikou7905

 

当社のエクステリアデザインの中には、殆ど提案させて頂いているエクステリア照明。 リコストーンの下に、シンボルツリーをアップライトで照らし、通路脇は、夜でも歩きやすくローポールライトを設置、夜のエクステリアが素敵になります。

Yoru no monchū mawari190858 Yoru no tsūro191107

 

トレドの植栽は、立木以外にも、下草を多く取り入れて、できるだけ緑が多く自然な感じがする花壇空間を心がけています。

Kadan7920  Kadan7921  Kadan7923