季節が良くなり庭で過ごす時間が増えてきたと思います。

家族の時間を楽しむお庭が完成しました。

maeniwa

写真は前庭です。建物の外壁に門柱・目隠しフェンス・植栽のグリーンを合わせることで優しいナチュラルな雰囲気を出すことが出来ました。

着手前は、アスファルト舗装だけの空間でした。お客様のご希望で家族の時間を楽しむ庭にしたい。ペットのワンちゃんと庭で遊びたい。と言うご希望がありました。

sekoumae

着手前の写真です。アスファルト舗装・土留めブロック・大きくなり過ぎた樹木があり撤去作業からスタートしました。

kaitai

撤去が終わると敷地の広さにお客様もびっくり!今まで無駄なスペースがあったということですね。

ワンちゃんと遊べる庭というご希望なので、ドックラン・クローズガーデンを作庭しました。

まずはジョリパット仕上げの門柱などがあるファサードにはディーズガーデンのシンプルな立体感のある文字表札とディーズポスト  ウッドリブーF 表札灯ウッドタイプAを設置しました。

門扉にはジオーナ門扉。門柱左側にはディーズガーデン スクリーンフェンスA W900 西側はメッシュフェンスのハイグリットフェンスでクローズしました。

monntyuu

南側の道路からの目隠しに木目調を表現したF&Fのマイティウッドを採用しました。人口木材なので自然木材と違い腐食することはありません。また10年以上屋外で使用しても、

ほとんど変色や形状に狂いがおきません。道路からの目隠しなので化粧ブロックを2段積みにしマイティウッド9段貼り。これでプライベート空間が守られます。

アプローチには天然石の石張りを施工しました。天然石は年月が経つほど風合いが出てくるのでおすすめです。

門扉を開けて庭の中へ入ると家族の時間を楽しむ庭が広がります。

syuniwa

街中ですが自然の山の中の景色を表現した自然風ガーデンです。景石には長野県浅間山付近でとれる浅間石を石の形を見ながらバランスよく据え付け木漏れ日の下で過ごしていただくために

高木落葉樹を植栽しました。高木の下には中木・低木を植栽しさらに下草を石の間に植えることでグッと自然の景色に近くなります。また、管理の簡単な姫コウライ芝を張り自由空間を確保!

パラソルテーブル・チェアーを置き、ペット・家族で人の目線をきにすることなく楽しく過ごせる空間になりました。

parasoru

この度はリフォームガーデンのご依頼ありがとうございました!

これからご家族の時間を大切にして庭を楽しんでつかっていく。

いいですね。