2022年春、外構・植栽をお願いしようとしていた地元の業者さんが怪我をされ急遽、以前からネットでいいなと思っていたトレドさんに電話しました。少し遠かったので引受けていただけるか不安でしたが、快諾いただきありがとうございました。

古レンガの門柱、リビオを使用したアプローチ、カーポート、浅間石/浅間ジャリの建物回り、植栽と庭が見違えるように変わっていきました。目の前の道路を通る方が想定より多く、デッキでくつろぐには目線が気になりました。それでフェンスでも生垣でもなく雑木の自然な植栽で目隠しして欲しいという要望にも(特に標高が高い寒冷地で育つ植物の制約もある中)応じていただきました。

お話してから1年以上がかかりましたが、今年の夏はウッドデッキで庭を見ながらすごしています。道行く方と目線が合うことはほぼなくなりましたが、植栽/外構が素敵に見えるのか、こちらを見ながら通る方が増えたような気がします。

お近くにお越しの際は、是非立ち寄ってお茶を飲んでいってください。素敵な庭を作っていただきありがとうございました。

【もう一通いただきました】

ご無沙汰しております。

皆様お元気でご活躍されているでしょうか?

春に外構&庭を造っていただいてから2か月半経ち、間もなく梅雨が明けます。植えていただいた植物たちはほぼ元気に根付いたようです。(クラピアは日照不足のせいか、まだ庭を覆えていませんが)

いただいた便せんに感想は早々と記載したのですが、施工前/後の写真を用意するのに手間取ってしまいました。ようやっとプリントできましたので同封して送付いたします。おかげさまで車も汚れず、デッキにいる時間も増え、心地よい時間を過ごしています。

皆様おお体に気を付けてこれからも長野の庭を素敵にしていってください。

施工前/施工後のお写真まで送っていただきましてありがとうございます。信州の夏をご満喫ください!