広い敷地のこちらのお宅。手前には高めの目隠しフェンスと駐車スペース、奥には広々とした高麗芝が広がっています。

カーポートはソルディポートの1500タイプ、建物に合わせてブラックを使用しました。

お庭の目隠しもかねて幅のある大きめの塗り壁門柱を。

建物沿いには人工木のウッドデッキ樹ら楽ステージのライトウッドを施工。サインの下にはバックラインライトのクリエダークを取り付けました。

土間コンクリートのスリットにはフェイバーレジンの鳳緑を使用しています。砂利のスリットに比べると雪かき時のストレスが全く違います。

お客様施工ということで高麗芝はまだ貼ってありませんが、緑の芝の先にはソヨゴ、アラカシ、シロモジ、低木等で季節によって花や実を楽しんでいただけるよう植えました。

建物周りには防草シートを敷き5号砕石を均し境界沿いの目隠しフェンスは高さがあるため独立柱で取り付け、板材はマイティウッドデコⅡのナチュラルを間隔を少し広めにとり圧迫感を軽減させています。

写真はすでに着工中ですが、現調時には建物もなく草が生い茂っていました。

Before

After

道路沿いということで隠したい所は隠してしっかりと駐車スペースも確保し、奥へ進むと高麗芝のお庭が広がる緑の空間を大事にしたお庭に仕上がりました。