ekusuteria dezain 18

K様邸のデザインは、道路から敷地が高くなっているので、玄関に向かう西側面に、ジュエルグラスのある門柱を作り、アルミのポール塗り壁、アルミポール塗り壁と続けました。通路はコンクリート打ちにしてカットダルを埋め込み、縁にはボーダーアートで形押しをしています。駐車場と庭の境にはクリーンマクラギとコニファーで壁を作り、庭の側面に目隠し板(アルファーウッド)を高さ2m20cmにしてプライベート空間を作っています。芝生の代わりにクラピアを使用した庭です。 ガーデンデザイン 須坂市のエクステリア施工現場です。

ekusuteria15monchu juerugurasu16chuusyajou011

駐車場の後ろ側は一段高くなった庭になっていて、芝生の変わりにクラピアを貼っています。クラピアは芝生よりも手入れが楽で花も咲くので楽しめます。

kurapia no niwa028kurapia no niwa022kurapia no niwa023

kattodaru tuuro024kattodaru tuuro031kattodaru tuuro028

道路から数段の階段にして通路を作りました。立ち上がりにレンガを立ててコンクリートの床にはオリジナルのカットダルを埋め込んで仕上げました。

 

敷地が高いので、庭に出て寛げるように樹脂フェンスで囲い、手入れが楽なクラピアで庭を使えるようにした外構デザインです。

*もっと詳しく施工実績。

*この外構のジュエルグラスを見る。