外構(エクステリア)工事を考えるときに、機能性(使い勝手)・見た目(素敵に見える)・そして気持ちが休まる(癒しの空間づくり)が、外構工事の要素として考えられます。外構専門店だからできる。

●リビングとの延長空間、デッキ・テラス・ガーデンルームの工事。

●昼間だけでなく夜間の外空間を演出するライティングに癒される。

●庭にあるだけで、癒されるエクステリアアイテム(カンナ物置など)

●英国製擬石ブラッドストーンのある庭に気持ちが癒されます。

 

●リビングとの延長空間、デッキ・テラス・ガーデンルームの工事。

最近よく聞かれる言葉に「家原病」があります、これは、気密性の高くすぐれた住宅に多いのですが、すぐれた性能のサッシなどで外の気配が消されてしまい、自然の音・風などのが感じらなく心が満たされなくなってしまう事です。リビングの延長に自然を体いっぱいに受け止められる空間を、ウッドデッキ・テラス・ガーデンルームでつくり癒される空間があると良いです。

ココマガーデンームタイル貼りのテラスガーデンルームフェリア

ガーデンルーム

自然に触れたい、外の風を感じたい、リビングの延長に、くつろげるスペースがあると嬉しい、そう思う人が多くいます。 ウッドデッキであったりタイル貼りのテラスであったり時にはガーデンルームであったりして、家の中以外の場所にそんな空間があるといいそんな思いを持つお客様のお手伝いをさせていただきます。

 

●昼間だけでなく夜間の外空間を演出するライティングに癒される。

夜間照明を使用するだけで、昼間とはまた一味違う外構(エクステリア)の癒しの空間をつくる事が出来ます。 同じ場所であっても違う場所にいるようで得した感じ。 暗い中にある灯りは気持ちをとても穏やかにさせてくれます、LED照明が、たくさん出てきたことで経済的で、とても心休まる癒しの空間を作る事ができます。

玄関前のライティング庭のライティング通路と庭のライティング

夜になってライティングされる灯りは、人の心を癒してくれる灯りです、門柱・玄関前・庭などLED照明を仕様することで、昼間とは一味違うとても素敵な空間を作り出してくれます。toledoは「プロの庭照明」のお店で、少しでもお客様が外空間で癒されるように、夜間照明をお勧めしています。

 

●庭にあるだけで、癒されるエクステリアアイテム(カンナ物置など)

外構(エクステリア)商品で、そこにあるだけで気持ちが癒されてしまう、そんな商品もあります。ディーズガーデンのカンナ物置もそんな商品のひとつです。もちろん物置として使う事が出来るのですが、存在感が抜群です。英国製のブラッドストーンも素敵です、ガラスパネルのジュエルグラスは光が当たるだけで気持ちが癒されてしまいます。

カンナキュート物置のある庭で子供とくつろぎのひととき玄関横に設置したカンナキュート物置玄関前に置かれたカンナキュート物置

カンナキュート物置は見て居るだけでも、気持ちが癒される物置です、もちろん収納機能もあるのですが、家の玄関の前に設置しても雰囲気を壊すことがなく、ついその場所に居て眺めていたくなってしまうような物置ですね、庭のなかにあっても樹や草花とも上手く調和しているように見えます。 女性に大人気のカンナキュート物置です。

 

●ウッドデッキ・庭で過ごす事が楽しみな毎日。

駐車の後ろの木製パーゴラ寛げるウッドデッキカンナ物置のある庭

駐車場の後ろにある木製のパーゴラを潜り抜けると庭に続きます、リビングの前に作られたウッドデッキでお茶を飲みながら過ごす時間はとても心休まる時間です、カンナ物置も庭の中に溶け込んで素敵な庭の中にあっても自然な感じに見えています。エクステリア工事で大切な事は、その場所でどう過ごすかだと思います。

 

●ガーデニングが好きなお客様の思いを形にしてね素敵なエクステリアの空間を作りました。

家の正面に建てられたカンナ物置家の正面に建てられたカンナ物置家の正面に建てられたカンナ物置

緑の木々と花に囲まれたエクステリの現場です、施工をしたときに薔薇の土をたくさん入れています、人は緑・花を見ていると心が安らぐのではないでしょうか、室内から外を見ても建物の周りにある樹がとても素敵でとても心地よい空間になっています。

 

●ブラツドストーン・天然石貼りの床は自然な感じでとても心が安らぎます。

ブラッドストーンの通路ブラッドストーンの通路天然石貼りのテラス

ガーデニングの本場英国の庭でよく使われているブラッドストーンは自然な感じで素敵です、ブラッドストーンに続くテラス部分は天然石でブラッドストーンと天然石で庭の多くの部分を締めていますが、境界に設置されたアルファウッドでプライベート空間が出来上がっているので心休まるスペースになつています。

ブラッドストーン

●サークルのある庭も癒されるスペースになります。

庭にサークルのある風景庭にサークルのある風景通路の途中のサークル

ブラッドストーンのサークルの使い方は中心に土を残しシンボルツリーを植えることが多いです。シンボルツリーを植えずにテラスとして使うのも良いです。

サークルの縁のレンガベンチサークルの縁のレンガベンチ

庭に作られたサークルで寛ぐためにサークルの縁にレンガを積み上げてベンチにする事が多いです。 レンガベンチに腰をおろし庭を眺める、そんな生活に心が癒されるはずです。

サークルのある庭

●リビングを出て、タイルテラス~サークルそしてカンナ物置と導線のある庭。

カンナ物置の横のスタンドウォッシュリリーサークル・おしゃれな物置・立水栓東側から見たココマテラス

リビングの前にタイル貼りのテラスを作り、日除け付のココマオープンテラスを取り付けています。そこから一段西側に下がるとブラッドストーンのサークルがあり、センターにシンボルツリーを植えています。さらにもう一段下がるとスタンプコンクリートで仕上げた床があり、かんな物置が置かれています。物置の横には庭の水やり・駐車場の車の洗車ができるように、素敵なスタンドウォッシュリリーを設置しています。庭に出てからだを動かしたくなる感じの空間に仕上げました。