当社外構施工のアプローチ・駐車場の土間の画像です

通路部分・駐車場部分の土間コンクリートの施工には幾つかの施工方法があります、ここで紹介する画像は、すべて当社がエクステリア工事の時に施工したものです。

自然石貼りで作るエクステリア工事は飽きる事が少ないです。 ドリームストーンはtoledoオリジナル外構。

ボーダーアートの形押しに着色した外構。スタンプコンクリートの木目はまるで本物の木のようです。

粉砕ガラスを仕様して床の仕上げをしたり・目地の施工をしたり。

目地にタマリュウのグリーン入れ。既存のコンクリートに模様と色を付けるスプレーコンクリート。

 

ジュエルグラスとカットダルサインの門柱。

今回使用した表札は、ニューカットダルをLEDテープを仕込んだステンレス枠にはめ込んだ、トレドオリジナル商品です。14色あるニューカットダルの中から、グリーン系の3色を組み合わせました。ポストは、ディーズガーデンの「コレット」ライトアッシュです。中央にジュエルグラスを組みこみ、フラワーモザイクタイルを縦に貼っています。

外構工事は多様化し、表札・ポストは依然では考えられないほど種類があります。表札・ポストは門柱に取り付ける事が多いので、外構工事の中で最も顔になる部分です。だからこそ門柱にはこだわりたいというお客様が多いです

道路から玄関までの通路は、スタンプコンクリートで仕上げています。toledoのスタッフが心を込めて施工したスタンプコンクリートは、まるで本物の石畳みのようにも見えてきます。カラーの組み合わせは40以上もあり、好みの色で仕上げることができます。通路・駐車場のコンクリートの目地部分には、粉砕ガラスのクリスタルグレインのライトグリーンで樹脂舗装してあり、車の乗り入れにも絶えられるファイバーレジンを使用しています。

駐車場スペースを広くとっているので、開放感のある現場になりました。建物の左側に自転車置き場のスペースを設け、道路からの視線を隠すようにアルミポールを立て、手前の花壇スペースには植栽、後ろ側には樹を植えました。

夜になると、ニューカットダルサイン・ジュエルグラス・庭木がLED照明に照らされて、昼間とはまた違った夜間の外構の様子を浮かび上がらせてくれます。長野市内施工実績

新築前から打ち合わせをした外構工事。

新築工事をされるお客様で外構工事を考えている方は、どのタイミングでご相談に来るかはさまざまですが、家を建てる前からご相談に来られていた現場です。 何度も打ち合わせし、できるだけお客様のご要望に近づけました。

門柱はガラスパネルのジュエルの付いた塗り壁で、ガラスブロックでサインとデザインをいれました。

門柱の前にレンガで花だんスペースを作り、門柱横にアルミポールを5本立てました。

玄関に向かう通路はスタンプコンクリートで、通路の両側には、暗くなってからも歩きやすいようにLED照明のライトを設置しています。

玄関横の立水栓の前にレンガを積み、水受けもレンガを立てて作りました。

リビングの前にはココマオープンテラスを取り付け、床は300角のイタリア製タイルを貼っています。暑い日には、日除けを下げて快適にテラスで過ごす事ができます。家の間取りなどを決定した時点で、エクステリアをどうしたいか決めた方が効率的で良いと思います。

道路側と隣地境界側に、アイボリーカラーの樹脂板アルファウッドで目隠しフェンスを施工しています。 長野市内エクステリア施工実績

完成した庭はすべてがバランスよく収まって・・・・・。

お客様の声

はじめは予定していなかったカンナ・サークル・ブラッドストーンの門柱でしたが…完成した庭はすべてのものがバランスよく納まって雰囲気のあるステキな庭にしていただきました。

夜のライトアップされた庭はまた格別の雰囲気が…♡ 夜なのに何度も庭に出て行きたくなるのが不思議です。癒されています。

徳武さん、奥様いろいろお世話になりました。何度も打ち合わせ。その都度、変更々でご迷惑をおかけしました。

丁寧な仕事をしてくださった職人さんの黒岩さん、他、工事に携わっていただいた方々。夏の暑い盛りに本当にありがとうございました。感謝です!!

長野市若里 太田

 

新築外構を二度施工させて頂いた現場です。

毎日、庭を眺めては幸せな気持ちになれるので・・・・

 

お客様の声

4月にエクステリア・リフォームフェアに伺った際、いくつかの業者さんに庭のプランを作成をお願いしました。 他の業者さんのプランが先に届いたのですが、正直あまり乗り気にならず、夫婦で悩んでいたところ、最後にトレドさんのプランが届きました。 そのプランを拝見し、素敵だなと思い事務所に伺いました。 その際、クラピア・カンナ物置・アルファウッド・テコラ等を社長さんに教えて頂き、提案力や社長さんのこだわりに感心して、ここなら大丈夫と思いトレドさんにお願いすることにしました。 施工中は、今日は名にができたのかなとラキラキした気分で家に帰りました。 とても丁寧に施工してくださり、仕上がりは大変美しく感謝しています。 正直、当初の予算をオーバーしましたが、毎日庭を眺めては幸せな気持ちになれるので、少し無理をしても良かったと思っています。 庭で娘と遊ぶ楽しみもできました。 本当にありがとうございました。 佐々木

 

庭の工事をさせて頂いたお客様からのコメントです。

楽しく使える庭にしました。

防草シートが敷かれ、何もしていなかった庭を、楽しく使える庭の外構工事をさせて頂いた現場です。 西側の勝手口から撮っている画像ですが、西側に国産杉にACQ注入材を使用して作られたマクラギで畑の縁を作り土を入れています、南側の境界には、お洒落で素敵なカンナ物置を設置して、視線を隠して庭で楽しめるようにアルファウッドの樹脂板で塀を作りました。建物側の半分は、土を入れ替えクラピアを植えました、残りの半分は、天然石を貼ったスペースの中に、ブラッドストーンでサークルを作りセンターにシンボルツリーとしてジュンベリーを植えました。勝手口から庭に向かう飛び石もブラツトストーンを並べています。

ブラッドストーンのサークルの縁にレンガを仕様して、両サイドの天然石貼りの部分の高さもサークルと同じ高さにしています。

ディーズガーデンのカンナ物置は、何処に設置しても絵になる物置です。物置の土台部分もブラッドストーンのマドックZを積、その上に物置を施工しています、数ある樹脂板の中でも当店がお勧めできるアルファウッドで板塀を作りました、ディープブランからーの樹脂板があると庭が引き締まって見えてきます。 シンボルツリーに植えたジュンベリーは美味し実がなるので楽しめる樹です。

自転車置き場も、木目調のアルミで施工しています。不凍栓の前にレンガを積み、水受けもレンガで作りました。 蛇口は今までのものをウサギのデザインされた蛇口に変えました。

リフォームをする前の庭の様子です。