エクステリアのトレド

石貼りテラス前の塗壁エクステリア照明。

建物のリビング前に石貼りのテラスを作った現場です。 施工は夏には完了していたのですが、エクステリア照明の写真がなかなか撮れずに居ましたが、昨日の夕方近くの現場での打ち合わせで、暗くなり始めていたので写真を撮ってきました。ディーズガーデンのパティオウォールCノ鎧戸付きを設置して、横にジョリパットを塗って仕上げたレンガを埋め込んだ塗壁にスリットを二箇所設け、Rフィックスフェンスを組み込み同時にLED照明を取り付けました。

スリツトの天上に取り付けられた証明は塗壁の内側・外側の床部分を明るく照らしていました。

昼間と夜とでは少し違って見えています。

レンガに囲まれた建物の景観を壊さないように、リビング前の石貼りテラスの目隠しを施工しました。

リビング前の石貼りテラスは高さをあまり高くしていないのでレンガでステップを作っています。外からの視線を気にする事なく寛げるようにテラスの前に壁を作りました。 壁にエクステリア照明を組み込む事で、夜もテラスで過ごす事ができるようにしました。