IMG_0513IMG_0517

「お客様の声」

この度、我が家の外構工事がすべて完了したことにともないまして、

一言お礼の言葉を申し上げさせていただきます。トレドさん、あらためまして素敵な庭を造っていただきましてありがとうございます。

実のところ、当初私は外構工事にはあまり乗り気ではありませんでした。

我が家はモデルハウスとして活用されていたものを5年前に購入したもので、庭は当時駐車場として利用できるように

アスファルト舗装が主の庭でした。一応モデルハウスとして利用されていたこともあり、ある程度の外溝はできていましたし、

特段不便を感じていたこともなく、トレドさんの良心的な価格設定とはいえ、やはり金銭的な負担は大きいと感じていたからです。

しかし、視覚的にもわかりやすいパースと図面により、こちらの要望を取り入れていただきつつもプロならではの素敵な庭の提案を見て、

一気に心変わりをいたしました。すぐにでも工事をしていただきたかったところですが、そこは人気のトレドさんで先約がいっぱい。

しかしながら、工事開始までの半年の間は、犬の散歩がてら近所の庭を見てまわるという新たな楽しみができました。

今年のお正月明け、いよいよ工事が始まってからは、毎日様子が変わっていく庭を子供のように窓から眺めていました。

芝張りやコンクリートの打設は暖かくなってからの施工であり、仕上がりまでまたまた待つことにはなりましたが、

これもよりよいものを提供したいというトレドさんの精神が表れているものだと感じた次第です。

現在、庭が完成して思っていることが2つあります。

1つは、家を建てたのなら、家そのものも大切ですが、外構、庭、エクステリアといったその家の顔になる部分が、いかに大切なものかということです。

今までアスファルトの庭はありましたが、ただただ車を停めておくだけで、あまり庭で何かをするということはありませんでした。

ところが、素敵な庭が完成してからは、芽吹く緑や花の移ろいを感じながら外でランチをしたり、

子供は小さな家庭菜園で日々成長する野菜に毎日水をあげるのが日課となり、芝生の上では愛犬、さらには愛猫も嬉しそうに走り回っています。

晴れた日には青々とした緑を、夜にはライトアップされた幻想的な景色を眺め、ここが我が家なのかと思わず笑みをこぼしています。

何をいちばん伝えたいのかと申しますと、世の中にあるすべてのもの、例えばブランドの服にしても着るからそこに価値があるのであり、

高級車もやはり乗るからこそ価値があるのであり、庭は無駄なく活用してこそ初めてその土地の価値があるのだということです。

そういったことに気付くことができたことは、私にとってこれから先の人生の中でとても大きな意味を持つと感じています。

それに気付かせてくれた妻やトレドの皆さんには、感謝しかございません。

伝えたいことのもう一つですが、外構や庭の工事をお願いするならトレドさんしかいないということです。

職人の皆さんの技術と誇りを持ったお仕事ぶりには惚れ惚れしてしまいます。

また、芝生や庭木は、次の年に芽吹かなかった場合には植え替えの保証があるなど、アフターフォローもしっかりされていることにとても安心しています。

最後になりましたが、担当してくださった中村さんをはじめ、寒い日も暑い日も作業にあたっていただきました

職人の皆様の御多幸と御健勝、トレドさんの益々のご発展を祈念いたしましてお礼の言葉とかえさせていただきます。

豊かな人生のきっかけを作っていただき本当にありがとうございました。

IMG_0515IMG_0512