ekusuteria dezain 22

レンガ積みの門柱は片側を角柱にして反対側は高さを変えながら前後にも曲線を描きながら、駐車場と庭の間の仕切りもレンガを積み上げています。長く続くレンガ積みの塀は緩やかな曲線を描くようにデザインしています。全面をレンガ積みではなく途中で通りぬけができるぐらいの間を開け、その後方にアルミポールを数本立て正面からはクローズの様に見えるようにしています。レンガ積みの門柱を通り玄関に向うと、すぐ中心にシンボリツリーを植えたサークルがあり、その日の気分で右側・左側のどちらでも好きな方を歩いて玄関に向えます。 サークルの中のシンボルツリーは、夜LED照明でライトアップさせています。 道路側のブロックフェンスは化粧ブロックを積んだところにアルミ鋳物フェンスを取り付けています。

 

rengatumi mon chu011montyu renga 012

南側が正面になっていて、レンガを積み上げた角門柱と塀に続くレンガの壁の門柱をデザインしました。

tennenisibari061tennenisibari 020

門柱の間を通り玄関まで続く通路は天然石を貼り、途中にブラッドストーンのサークルを入れています。その日の気分でサークルの右側左側の好きな方を歩くことが出来ます。

rengazumi ekusuteria016rengazumi ekusuteria017

門柱から続くレンガ積みの塀は、広い駐車場との間に塀になるように積み、途中にポールを立てて変化を持たせたデザインになっています。高さに変化を持たせ曲線に積んでいく手間の掛かる施工。

 

*もっと詳しく見たい方は施工実績のトータル外構のをご覧ください。