アプローチ打設、スキ土、山砂搬入 4月13日(水) こちらのお宅では、アプローチの打設作業をしました。部分部分に石貼りがあることでオシャレなアプローチに仕上がりました。横の山砂の箇所には植栽が入るのでよりオシャレになりそうです!完成が楽しみです! 写真はありませんが別のお宅では、スキ土と山砂の搬入作業をしました。山砂箇所の周りはフェンスで囲まれて目隠しになっているので、山砂箇所を子供の遊び場にしたり植栽を植えたりいろいろなことが出来ますね!それを考える時間も楽しいですね! 長野市 外構 エクステリア
石貼り、5号砕石搬入、土間打設、スタンプコンクリート 4月12日(火) こちらのお宅では、アプローチ箇所の石貼り作業を行いました。全面石貼りではなく、部分部分で石貼りがあるのもおしゃれでかっこよくなります。後は空いている箇所に生コンを打ってアプローチが完成します。 こちらのお宅では、土間の打設を行いました。今日は夏のような天気で日光があたっていたので乾くのが早くなるので大変でした、。逆に冬だと全く水が引かないので時間が空いてしまいます。どの季節も土間打設は大変です、。 こちらのお宅では、スタンプコンクリートのトップコート仕上げを行いました。色が鮮やかになり、とても綺麗になりました。 長野市 外構 エクステリア
今日は暑い日でしたね。 4月11日(月) 今日はとても暑かったですね。飲み物ぜんぜん足りなくて、今年初めて買い足したぐらいです。暑いと同時に花粉もきついです。皆さんはどうですか?そんなわけで現場リポートです。 今日はアプローチの一部が石貼りになるので、その加工をしました。空いている部分がコンクリートで使用している石は「パラストーン」になります。 この現場では、明日コンクリート打設があるので、その枠組みと鉄筋を組みました。仕上げは刷毛引きになります。 長野市 外構 エクステリア
5号砕石・土間打ち・ファイバーレジン 4月5日(火) こちらのお宅では、5号砕石の敷き均し作業をしました。 明日は、土間の打設作業を行っていきます。 こちらのお宅では、土間の打設作業をしました。 僕もコテで均してみたんですけれども難しいですね(;´・ω・) こちらのお宅は、目地のファイバーレジンの敷き均し作業をしました。 こちらのお宅はもう少しで完了となります! 今日はとても暖かかったですね 車で移動中に気温を見てみたら22℃もありました! 少し暑かったくらいですね(笑) 長野市、外構、エクステリア
続5号砕石、土間下地 4月4日(月) 今日も、前回に引き続き家周りの5号砕石の敷き均しと、砕石止めの縁思いの据え付けと土間の型枠を組みました。表側はもう少し入る予定です。 この現場では、土間のスリットがファイバーレジンになるので、その下地を入れました。ファイバーレジンの種類は「焼さなげ」になります。ピンクっぽい色の石になります。ここまでくると完成まで、もう少しという雰囲気なってきますね。 長野市 外構 エクステリア