カテゴリー: 亜鉛メッキ鉄筋
ブロックベース下地、完了現場
5月8日(金)
こちらの現場ではブロック積み箇所のベース下地を行いました。

境界沿いにブロックを据えていくので、通りを見て亜鉛メッキ鉄筋を使用し配筋を行っています。ブロックを3段積みした後に、ハイグリッドフェンスを据付の仕上りとなります。
こちらは完了した現場になります。アプローチ、駐車場、フェンス、物置、門柱工事を行いました。




フェンスは朝日スチール工業のPCフェンスを据え付けています。PCフェンスは一般なアルミフェンスや目隠しフェンスとは異なり、視線を完全に遮らないため開放感のあるデザインとなっています。アメリカンスタイルやシンプルモダンな雰囲気には合うフェンスとなりそうです。
長野市 松本市 塩尻市 外構エクステリア
配筋、照明配線
こちらの現場では、タイルテラスの下地ベースコンクリート打設する前の配筋、蹴込箇所の照明配線を行いました。

右側のステンレス溝はミドルラインという商品でタイルテラスの排水処理の溝になります。広いタイルテラスの排水対策には最適です。蓋にタイルが貼れるので溝が目立ちにくく、蓋が外せるので掃除も簡単です。建物周りにはスラブサポーターを設置し、床下換気を確保しながら、テラスと室内をつなぎます。

蹴込箇所には照明を設置するので、事前に配線し点灯確認を行いました。まだ仕上がりまでは掛かりますが、形になってきています。
4月4日、5日にやまびこドームで開催される信州エクステリアフェアに出展いたします。スタッフ一同お待ちしておりますので、是非お越しください。

長野市 松本市 塩尻市 外構エクステリア






