雪降って寒いですね 12月13日(月) 今日は千曲市の方で土間の型枠を組むのと、これから入る現場の下見に行きました。今週末から雪マークが続いているのでどの程度降るのか心配ですね。 下見に行った現場は野尻湖近くの「LAMP(ランプ)」というサウナ施設です。野尻湖なんで今日は大分雪が降っていて寒かったです。 長野市 外構 エクステリア
ベースコンクリート、柱建て込み。 12月10日(金) 今日の作業はブロック土留めのベースコンクリートの下地を組み、打設しました。埋設管が多く出てきていますが影響のないように施工していきます。 南側の庭スペースではブロック上にフェンスの柱を建て込みました。背の低い方はハイグリットフェンス、背の高い方は樹脂板塀のマイティウッドを取り付ける予定です。段々完成に近づいてきてます。 長野市 外構 エクステリア
スキ土。…着手前から完成! 12月9日(木) 本日から、新規乗り込みのお宅になります。玄関先までL型ラインにコンクリートアプローチに変化していきます。 他現場も、年内、限られた日数で忙し動いていますが、本日は、この現場写真だけとなります。あしからず。 。。。写真1枚が寂しく感じたので、先日に完成したお宅の全景写真の着手前から完成までの流れをご覧ください。 着手前 施工中 完成 長野市,外構、エクステリア
人工芝、5号砕石 12月8日(水) こちらのお宅では、人工芝張りと5号砕石の敷き均し作業をしました。 緑色が入ると見栄えがガラッと変わって見えますね! あとはファイバーレジンとタイルの目地が終われば完了の現場なので完成した景色が楽しみです!! 昨日今日と雨が降っていましたが明日からは晴れの予報ですね! 雨の日だとやれない作業があるので晴れの日だとありがたいです!! あとは雪が降らなければな良しですね(笑) 長野市,外構、エクステリア
化粧ブロック…物置…目隠しフェンス… 12月7日㈫ こちらの現場では、化粧ブロックを積み、フェンス柱の建て込みをしました。 こちらの現場では、物置を組立設置しました。土間横の限られたスペースにピッタリサイズの両開き扉の製品となります。 その横には、目隠しフェンスを設置しました。マイティウッドの色はライトグレーとなります。フェンス高さは2.4mのため、お隣様との仕切りと庭の空間が出来上がり、砕石箇所は綺麗な人工芝になります。 …今日は、雨の1日となりましね!この時期の雨は身体が冷え込み、体調管理に十分気を付けていきたいものですね! 長野市,外構、エクステリア