鉄平石乱貼りと土間打ち。植栽工事。 10月30日(金) アプローチに鉄平石を加工し貼りました。なるべく自然の形を生かしながら貼っていきます。縁のミカゲと相性もよく綺麗に仕上がりました。同じ現場でカーポート下のコンクリートも打設しました。朝イチに打ち込みお昼過ぎから仕上げていきました。季節によって水の引き方が変わるので均すタイミングの見極めが難しいです。 こちらの現場では植栽工事をしました。高木に低木、花など沢山植わりました。一気に華やかになりましたね!やっぱり緑は良い! 長野市 外構 エクステリア
スタンプコンクリート仕上げとレンガ設置・フェンスの板張り 10月27日(火) 今日は色づけをしたスタンプコンクリートに仕上げのシーラー塗りをしました。 両側にレンガを並べていきます。 次にフェンスの板張りの作業をしました。 このフェンスはマイティウッドという人気の商品です!! 長野市 外構 エクステリア
下地とピンコロ、加工とハロウィン 10月26日(月) 土間コンクリートの下地の続きを組み、いよいよ明日打設になります。 こちらのお宅ではアプローチの石貼りの縁にピンコロを積み、カーポートの加工と穴掘りをしました。 今週末はハロウィンですね!ブログを書いている今も隣でハロウィンの話で盛り上がっています(笑) 毎年何かしたい!と思いながら何も出来ず、今年はそんなイベントがあることすら怪しくなってしまい残念です。 今年は誰にリトル・グリーン・マンをかぶってもらおうかな(笑) 長野市 外構 エクステリア
続・土間下地 10月24日(土) 昨日に引き続き土間コンクリートの下地を組みました。 なかなかインパクトのある形なので仕上がりがとても楽しみです! ところで、昨日のブログもまたまたレアな人が書いてくれました!3日連続レア祭り!若さの滲み出た文章だったのでもちろん皆さん気づきましたよね!!(笑) 長野市 外構 エクステリア
鉄筋・枠組みとラーメン(笑) 10月23日(金) 今日は型枠と鉄筋を組んでいきました。 雨が降っていて寒かったのでお昼にラーメンが食べたくなりました(笑) 寒かったのでお昼にラーメンを買いに行ったらパッケージに騙されてお蕎麦を買ってました(笑) でもラー油が効いていてとても暖かくなりました! 長野市 外構 エクステリア