下塗り、石貼りとボーリング大会! 12月13日(金) 門柱の下塗りとアプローチのパラストーンの石貼りの加工をしました。 そしてそして!今日はこれから第1回林業笠原造園㈱ボーリング大会です! 1チーム3人に分かれてのチーム対抗戦なので足を引っ張らないように頑張りたいと思います!! 結果はまた後日! どのチームが勝つかな! 長野市 外構 エクステリア
土間打ちと土間下地。 12月11日(水) 車庫のコンクリートを打設しました。天気は予報より気温が上がらず一日中曇りでしたが夕方には仕上げることが出来ました。道路沿いに2ヶ所型押しをしました。型のパターンはアイビーです。土間の口元付近に型押しを入れるだけでも雰囲気が変わるのでオススメです! 既存車庫の周りの土をスキ土して新たにコンクリートを打つ現場です。玄関タイル手前にレンガで縁を作って花壇を作りました。型枠を差して鉄筋を組んでコンクリート打設の準備が出来ました。 長野市 外構 エクステリア
門柱と目地埋めと紅葉とカピカピ 12月6日(金) 門柱の下塗りの色入れをしました。 次の塗りでは模様を付けていきます。 別のお宅で門柱の下塗りと既存のテラスの目地を埋めました。 モミジの紅葉がとっても綺麗だったので一際大きな葉っぱを見つけ写真を撮らせてもらったのですが、手のカピカピ具合が汚すぎて載せようか迷いましたが…せっかくなので載せます!(笑) 最近は雪の心配ばかりしてすっかり冬が来てしまったと思っていましたが、まだ秋がいてくれてホッとしました。 長野市 外構 エクステリア
テコラとブロックと門柱ベース。 12月5日(木) 建物周りに防草シートを敷いてその上にテコラを入れました。ただの土から一気に明るくなりましたね。 南側境界の基礎上にウルトラCを1段積み、フェンスの柱を立てました。マイティウッドを貼る予定です。 玄関前に門柱のベースを打ちました。重石ブロックを積み塗り壁になります。 長野市 外構 エクステリア
K様邸完成。新規現場着工。下塗り。 12月3日(火) 板石の続きを据えて、えぐみを入れ整地をして完成しました。物置前のスペースの使い方が広がりましたね。 今日から新規現場に入りました。スキ土工事から始めます。建物周りのスキ土、玄関前の門柱部分のスキ土、既存ウッドデッキ前の庭のスキ土をして客土を入れました。明日は車庫のスキ土をしていきます。 門柱の下塗りをしました。 明日からまた天気がくずれてくるみたいですね… この間の雪のおかげでタイヤ交換はばっちりですが、出来れば!出来れば!!1日でも多く晴れて欲しいですね!! 長野市 外構 エクステリア