目地詰め 8月24日(水) こちらのお宅では、ラバーズロックの目地詰めの作業をしました。 ラバーズロックは、穴が開いているので汚れないようにガムテープで養生をしながら作業します! 完成写真が楽しみです! 今日は写真が一枚しか届いていないので何を書こうか迷っています!(笑) なので今日は何の日なのか調べてみたところ色々とあったのですがその中で気になったのを一つ挙げます! 8月24日は愛酒の日だそうです! この日はお酒をこよなく愛していた歌人の若山牧水の誕生日だそうです! 調べるといろいろなことが書いてあって面白いので気になった方は是非調べてみてください! 長野市、外構、エクステリア
ただいま解体中 8月23日(火) 以前トレドで施工させていただいたお宅のリフォーム現場です。植栽と人工芝を撤去してコンクリートも解体していきます。そして新しくブロックフェンスと板石、石貼りアプローチを作る予定です。 この現場では基礎上にブロックを積むのでアンカーを打ち込みました。 長野市 外構 エクステリア
天気が悪い日が続きそうですね 8月22日(月) 今日はコンクリートの駐車場になる場所のスキ土をしました。明日まで天気が良いみたいですが、明後日からは秋雨前線のせいか、しばらく天気がよろしくないみたいで予定通り作業できるか不安になってきますね。 この現場では、ウッドデッキの組み立てをしました。ウッドデッキのサイズが1.5間の6尺というサイズになります。
久しぶりの朝から雨降り。 8月20日(土) 本日稼働していた3現場とも施工画像がなかなかPCに届かず、文章だけとなりますがご了承ください。 今日の天候は朝から雨。朝から降っているなんていつぶりでしょうか。お陰でカッパを着ると蒸し暑い。 不快指数Maxでの作業でした。それでも施工はバッチリ行いました。来週はまたお天気が怪しいですが 涼しくなるのはもう少し先になりそうですね。 なんだかニュースのお天気予報みたなブログになってしまいましたが来週も暑さ対策しながら頑張っていきます! 長野市 外構 エクステリア
今日からお仕事です。 8月18日(木) 休み前に打設した基礎の型枠を外しました。 コンクリートもお盆休みという名の養生期間を楽しく過ごせましたかね! 型枠を外してみるまで中の様子がわからないので、うまくいってるかドキドキしながらの開封になります! 今日から乗り込みの現場でブロックとフェンスが出来るので、そのベースと一緒に建物周りは、テコラになるのでそのスキ土をしました。 タイトルどおり今日からお仕事です、また現場が進んでいくのでお楽しみに! 長野市 外構 エクステリア