新規現場乗り込み・土間打設 12月15日(水) こちらのお宅は、今日から入り始めた現場でスキ土と砕石敷きの作業をしました。 まだ始まってすぐの現場なのでこれからの写真が楽しみです! こちらのお宅では、土間打設の作業をしました。 早く乾いて解放できる日が楽しみです! こちらも今日から入り始めた現場です。 写真ではわかりにくいですがライトをつけるための配線作業をしました。 完成して綺麗にライトアップされているところが今から楽しみです。 今日でちょうど12月も半ばになりました。 やはり時間の流れは速いですね 風邪をひかないように気をつけながら作業を頑張っていきたいと思います!! 長野市、外構、エクステリア
スキ土。…着手前から完成! 12月9日(木) 本日から、新規乗り込みのお宅になります。玄関先までL型ラインにコンクリートアプローチに変化していきます。 他現場も、年内、限られた日数で忙し動いていますが、本日は、この現場写真だけとなります。あしからず。 。。。写真1枚が寂しく感じたので、先日に完成したお宅の全景写真の着手前から完成までの流れをご覧ください。 着手前 施工中 完成 長野市,外構、エクステリア
現場乗り込み・伐採伐根・スキ土 12月1日(水) こちらのお宅は、今日から乗り込みになった現場です! 作業内容は、伐採伐根とスキ土の作業をしました。 これからどんなお庭になるか楽しみです!! 今日から12月にはいりました! そこで今日が何の日か調べてみたところ、映画の日だそうです! 日本で初めて映画が一般公開されたのがきっかけだそうです。 調べてみると知らなかったことが知れて面白いですね!! 長野市、外構、エクステリア
スキ土,土間,穴掘り 11月16日(火) この現場では、土間の打設をしました!この量をほとんど止まらずに打ったので、途中から腰が痛くて大変でした、。夏になるとすぐに固まってしまってこの時期の何倍も忙しくなるのでいい練習になると思って頑張りました! この現場では、柱の穴掘りをしました!穴掘りは現場によって土が硬かったり石が多かったりして大変さが変わるので掘り始めるまでドキドキです、。 今日の朝、少し雨が降っていたので心配でしたが、無事晴れてよかったです!お昼にはとても暖かくなったので気持ち良く昼寝ができました!このまま暖かい日が続いてくれることを願います。 長野市外構エクステリア
スキ土・土間下地・コンクリート打設 11月2日(火) こちらのお宅では、スキ土と土間下地作りの作業をしました。 こちらが土間下地の写真です。 枠の中には鉄筋が入ってます!! こちらのお宅では、コンクリートの打設作業をしました。 今日は初めて洗い出しのコンクリートを打ったのですが綺麗に仕上げることが出来ました! 細かい石が綺麗に見えるように固まりきる前に水とブラシを使って上のコンクリートを流していく作業です。 洗い出しのコンクリートにもいろいろなやり方があるらしいのですが今回のは楽にできる作業だったらしいのでビックリしましたw 長野市 外構 エクステリア